阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日は自分の

2018年10月06日 02時43分40秒 | Weblog

メモリのメンテナンスへ。
いわゆる脳みそドック。
前回受けたのが7年ぐらい前か。

MRIの部屋に入るとあの独特なドシュポポン、ドシュポポン、ドシュポポンというなんかポンプが動いてるような音がします。あの音を聞くと1959年にアメリカで製作されたSF映画『タイム・マシン 80万年後の世界へ』のモーロックという未来の地底人の世界を思い出す。
ヒロインのイベット・ミミューが可愛かったな。

閉所恐怖症じゃないけど20分ほど動かないでくださいと言われるとムズムズと動きたくなる。でもそこは我慢。
そして気休めのヘッドフォンをしてスタンバイ。
例のギャーギャーギャー、小さくポンポンポンポン、大きくポンポンポンポン、ウギャァ〜〜ヒィ〜〜ポ〜〜〜ブゥ〜ブゥ〜〜〜各種様々なノイズに囲まれました。

しかしMRIを考えた人は凄いな。
放射線ではないから被曝はしない。

出来上がりのCDを持って診察まで時間があったので近所のファミレスで食事を。
ランチを注文してしばらく隣のついたてがある席にお婆ちゃんとお孫さんが着席。
お孫さんは推定2歳〜3歳。

お婆ちゃん「何が食べたい?」
男の子「う〜ん〜〜」
お婆ちゃん「おうどんはどう?」
男の子「う〜ん、なにかなぁ〜〜」
お婆ちゃん「おうどんがいいわね。どうする?」

男の子「おっぱい!」

お婆ちゃん「じゃあおうどんね。」

半ば強制的にうどんだった。
まあ、2、3歳だからおっぱいもありなのか。

脳ドックの結果は異常無し。
画像見ながら細かく説明してもらいました。
加齢による劣化は有るものの動脈硬化、動脈瘤、くも膜下系その他諸々所見で問題無し。

写真の19〜20ぐらいの時に比べれば劣化しているけど年相応だと言う事で一安心。
物忘れとかなかなか思い出せない等は多少ありますけどね。

脳みそのシワはそれなりにありましたw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 断捨離も | トップ | 全部赤信号に »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳ミソのシワに。 (ことのはつむぎ)
2018-10-07 02:05:48
初めて聞きましたよ、脳ドック。何事もなく、本当に良かったですね。昔、MRIで全身を調べた事が。思ったより脳ミソのシワがあって、偉いねぇ、あんた!と言って先生に笑われた。パンチパーマの若き日の師匠、なんだぁ!還暦にパンチパーマを提案したのに。お顔がクリスタルキングっぽい(笑)に、してもファミレスのお婆ちゃん、なんか苦手だなあ私は。強引にうどんにするなら、最初から聞くなよ!言い方1つなのにな。そこは年の功でしょーが。と言いたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事