阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

昨日の出来事

2018年08月15日 04時02分58秒 | Weblog

移動前にコンビニ近所に車を止めて別の行き先を検索している時に男が近づいて来たのが見えた。
なんか嫌な予感がしたのでドアロックしようと手探りで探してるうちに助手席のドア開けられた。

乗り込もうとしながら私と目が合って止まって

男「上いかないよな?」
私「え?なに?」
男「下いかないよな?」
私「なんだって?」
男「上も下もいかないよな?」
私「なんだよそれ?上も下もいかないよ。」

って訳分からん会話をしたら車のドア閉めてコンビニの方に戻って行った。
気持ち悪いので今更のようにドアロックして男の動向を観察して車の後方に歩いて行ったので一安心。

最悪そのまま乗り込んで来たら鍵抜いて自分は降りて外からドアロックかけてそいつがモタモタしてるうちに警察呼ぼうと思った。
中で暴れれば警報鳴るし、それにビビってその男は車から降りて逃げるかって感じ。

変な奴居るもんです。
と言っても初めてだけど、駐車中は乗っていてもロック掛けておいた方がいいかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« これもほんの少し | トップ | 終戦記念日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひー! (ちえ)
2018-08-15 07:12:35
師匠~!大変でしたね・・。何事もなくて良かったです。

友人の女性も、知らない男性に乗り込まれたことがあって、その時は逃げて(鍵は指してなかったのかな?)被害はなかったのですが、すごく怖かったと言ってました。それからは「車に乗ったらすぐロック!」をこころがけるようにしてました。

とにかくご無事で良かったです。「車に乗ったらすぐロック」は運転する人みんなに伝えたいですね。
えっ?! (ことのはつむぎ)
2018-08-15 15:43:21
読んでゾッとしました。危害を加えられたり、お金を奪われたりなくて何よりです。このおじさんは、何がしたかったんでしょう?ちょっとアブナイ人がこの頃多いです。以前、信号待ちしてると、知らんオバサンが近寄り、いきなり助手席側の窓をバンバン叩きドアを開けようとガチャガチャ。青に信号変わったので、その場をブーンと去って逃げた。以来
私は、乗車したら必ずドアロック。シートベルトとワンセットで行う様にしてます。乗り込む前も周りをキョロキョロ見渡して、乗り込んだら即ロック。田舎なので、あまり駐車場も電気がない所が多いので。へんなん多い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事