阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

お腹いっぱいに

2018年12月01日 04時18分14秒 | Weblog

なって二軒目に行って終始笑い倒して先ほど歩いて帰って来ました。
運動不足だから丁度良い。

昼間レッスン終了後、渋谷に出てギャラリーを内見しに。
外見はすっかり改装されて綺麗になっていて1階は写真学校になってました。

ギャラリー内も3階4階はほぼ同じレイアウトになって受付も出来てたり、昔はあった壁が取り除かれてでかいパーテーションが2つ有って自由に移動出来るので使いやすいかも。
展示面積が広くなった気がする。
他の階は見れなかったけど改めて確認出来て良かった。

渋谷の新しい名所もギャラリーから近いから展示見てもらって帰りに食事するのもありかなと思ったり。
その施設の4階がホールでNHKが4K、8Kのテスト放送みたいなのをやっていたので覗いて見た。

4Kは何かにつけ見る機会が有ったから分かるけど8Kはどうなのかなと見て見ればそりゃより一層鮮明に写ってますわよね。
クラッシックの演奏会の映像だったけどメチャクチャ綺麗。
だけど、人の肌の質感とか毛穴とか色々モロにきますね。

いま家にあるハイビジョンのテレビで最近の映画やドラマを見ると質感が劇場で見る感じに近いんだけど、解像度の高いテレビで見ると逆にホームビデオで撮った安っちい質感に見えてしまって逆効果に思えたんだよな。

既に16Kまで言っているという話も聞き、そこまでリアルな感じを伝えるのは必要なのかしらと思ったり。
ランドスケープ的なのは良いと思うけど、ドラマや人中心のものは逆にそこまでいらないと思うのは私だけ?
毛穴や、鼻毛、耳毛もバリバリ見えちゃったら逆に引く。

進歩も良し悪しだな〜

んでもって12月1日だし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと会えたな | トップ | 昨日の夕方位に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事