阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日は朝からと言うか

2011年05月31日 23時59分32秒 | 東北関東太平洋大地震
お昼から泣かされた。
ニュースで流された被災地に取り残されたペット達と、その飼い主さん達の話を見て嗚咽を漏らした。
なんとも言葉にならない。
ボランティアで保護に回っている方々や、その様子、そしてペットの今の現状、その飼い主さん。
取り残されたペットや家畜さん達の事が報道されてるけど、もう既に2ヶ月超えちゃっているから残された動物達は「なんで皆居なくなったの?」「お腹空いたなぁ~」「お~~い!誰か居ないの~~?」「ご飯食べたいよ~」ってどの子達も思ってると思う。

1日も早く保護されて、1日も早く飼い主さん達と一緒に過ごせますように。

今日は起きて窓を開けたら良い感じに晴れ間が出てましたな。
ノンビリと準備をしつつネットを彷徨っていたら太陽の周りに円形の虹が出ていると。そして、そのまた一回り外側に逆さまの虹が出ているって。

その写真がネットに流れていたのが11時半頃。
で、その写真を見たのが13時半頃。
もう出てないかなと思いつつベランダに出て太陽を見たらまだうっすら残ってた。
逆さまの虹はみれられなかったな。

これから数日はお天気あまりよくなさそうだな。
5月も終わりますわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に飛行機が大揺れ | トップ | 市川市文化会館でも »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いてばっかり (セシリア♪)
2011-06-01 02:27:05
震災孤児・・・。悲しい。
保護されたペット達… (お亀)
2011-06-01 04:44:32
新しい飼い主達の元にソレゾレ引き取られて行く番組を見たよ!!
震災体験したペット君達は…
さ迷い続けて人間不信にもなってました…
新しい飼い主さん達の元で新しい生活を…
可愛がってあげて下さいって画面に向かって呟いた。

虹が出てるって運転中にラジオで…
でも 見れなかった!!
残念。
環水平アーク (ふみ)
2011-06-01 21:15:10
日暈が出ると天気が崩れるってホントでしたね。
昨日の昼休みに、環水平アーク見ましたよ。
逆さ虹、綺麗でした。
以前… (ミドリ亀)
2011-06-02 23:48:07
避難所の方々がペットと一緒に暮らせないと言う事で里親探しの映像を見ました。
飼い主さんのお気持ちは、胸が張り裂けそうな思いでペットを預けられた事だと思います。
きっとペット達もまた里親さんの所で、愛情たっぷりで元気に過ごせるんだろうなと思いましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北関東太平洋大地震」カテゴリの最新記事