阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

寒暖の差

2018年11月08日 20時56分44秒 | Weblog

というか、また生暖かい日差しが。
春が来ました?ってぐらい暖かくて半袖でオッケーな日。
昨日は全くジャンル違いの演奏を聴きつつ撮影してたけどドラムの演奏やスティックの握り具合、コントロール、タッチ、動きもちょいちょい見させていただきつつ撮ってました。

しなやかな動きと繊細なレガート。
自分と真反対な演奏に耳もダンボ、眼もギョロ目。
それぞれに置かれた環境、目標の違いでこれだけ角度も違ってくるんだなと改めて考え、人は人、自分は自分と改めて思いつつも欲張りであんな風にしたら自分もああいうタッチで演奏できるかもと練習したくなる。

すぐ出来る訳でも無いんだけど楽しみが一個増えるw
不器用だから時間かかりますし。
しかし、慣れなんだろうけどオタマジャクシを瞬時にリズムと音程を見分けて演奏するって改めて凄いなと。
しかも初見でって。

簡単な仕掛けでも焦るのに、チョチョイノチョイでやり倒すって凄い。
畑が違いすぎるw
できたら楽しいだろうな。達成感も半端ないんだろうな。
って他の畑を見て楽しんで来ました。

ずっと勉強ですね。

全然関係ないけど、007 のジェームズ・ボンド役はダニエル・クレイグ、ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ピアーズ・ブロスナン、ロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトンの順番で好き。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは😃🌃 (みほ⭐🎵)
2018-11-09 02:49:06
そうですね✨✨✨
職人さん(かなりご年配の🎵)が
一生 勉強って言われてました。

自営業 忙しすぎては身体の心配
細かすぎる仕事のストレス…💦
暇なら暇で 不安
常に自分の仕事に不都合があったのかと主人は心配します。

年金があんな額では…と

でも 逆に何でも出来るやん🎵🎵
私 販売も出来るし〜✨✨✨
考えるのやめました😁👍
先のことなんて神さましか
わからんし〜o(^o^)o

あ❗ まだ謝りに来やしない(・・;)
代車のべゼル 堪能中😁🎵🎵
ホンダの営業マン 商売上手😁
私の性格をよくご存知で😆

『ありがとう』『ごめんなさい』がちゃんと言える人間になろうと思います🎵

遅くにスミマセン😅

明日は 苦手な請求書〜💦
大声で歌いながら😁👍
好きなことだから続けられますね✨
主人の息抜き→ガンプラ作り…
結構 細かい…(^w^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。