阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

霧雨で風が吹いていると

2015年08月27日 03時18分31秒 | Weblog

傘は何の役にも立たない。
強くない風でも横から吹き込んで着てる物が総て湿気る。
今日の奴がまさにそう。

駅に着く頃には全身シットリと。
んで電車が人身事故でダイヤが滅茶苦茶に。
最近電車の事故が多いな。
日々ダイヤが乱れてるように見える位発生率高いな。

折り返し運転のお陰で、ダイヤは乱れていたけど無事に目的地へ。
レッスン2コマしてから宿題を提出しに急いで恵比寿の事務所へ。
納品してガーデンプレイスから駅方面に歩いていたら目の前のおじさんがもの凄い音の屁を『ブワッ!』っとかましてくれました。
あまりの音のデカさにこっちがビックリしたけど、まさか俺がしたと思われてないか周りを見ちゃいました。
濡れ衣着せられたくない音。

そんな屁の後、長年使っていた傘が閉じる時に壊れました。
その壊れ方が壮絶。
中骨が全部一気に折れました。
閉じにくかったからちょっとだけ力を加えただけなんだけど、バリバリバリって折れちゃった。
完全に修復不可能。そんなふうに壊れる事あるのね。

明日は10月に誘って頂いたライブの打ち合せ。
ちょいと楽しみなんですけど!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水族館で (yoyo)
2015-08-27 09:52:28
イルカに水飛沫をかけられた時は喜んでたじゃんと自分に言い聞かせながら外回りしてましたが、テンションはあがらない。濡れると肌寒い季節になりましたよね~。でも宿題提出されたようで安心しました。傘の壮絶な最期に傘ながら天晴と感動です。丁重に弔ってあげてください。
霧雨は (時雨)
2015-08-27 13:16:20
確かに「濡れる」というより「湿気る」という感触ですよね。だから余計に気分が悪い…。

真夏は雨でも素足にサンダルで過ごしてきましたが(靴下と靴が濡れる不快感よりも、拭いて済む素足の方がいいという理由で)、そろそろそうもいかなくなってきました。

傘は…そんな事があるんですね…中骨が一気になんて。
すべての骨に同等の負荷がかかっていたのでしょうか。
全部一緒にという事は、キレイな(バランスがいい)使い方をされていたという事かもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2015-08-27 22:02:12
おじさまから浴びせられた豪快な放屁から一気に中骨が折れる傘、なかなかそうあるもんじゃない日でしたね。写真の雲はドラゴンが口をあけて吠えているようなそうでないような。
雨は (クリスティーナ)
2015-08-27 23:46:39
嫌いではないですが、むしろ好きな方かも でも超くせ毛の私には天敵でございます。
宿題終わって良かったです。ゆっくり休んでくださいませ。
10月のライブ(^^) 情報解禁まで楽しみに待ちたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。