阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

湿気が身体にまとわりつくとは

2009年08月14日 02時02分26秒 | 水樹奈々
よく言ったもんだわ。
まさに今日の気候がそうだったな。

今日は水樹さんのイベント用のリハで、スタジオの入り時間もちょっと早かったし、楽器も搬入しなきゃいけなかったから、結構早起きしましたわ。
物凄く眠くて、何とかエサをコーヒーとともに流し込んで何とか目を覚まそうとしたけれど、しんどくて10分位ソファーで横になっちゃいましたわ。

早朝に起きた、八丈島の地震はまったく気が付かなかった。
ニュースで初めて知った。
一回大きな地震があると、所々でひずみが弾けて色んな連鎖を生む感じですな。
注意していかなきゃね。

車に乗っていつも使う通りに出たんだけど、なんか様子がいつもと違うふうに感じた。ただ感じるだけで、何がどうという事ではないんだけど、なんか違う。周りの風景も違って見える。
何だろうな~って感じ。

気が付けばスタジオに着いて、ローディーさんに電話して楽器を取りに来てもらいましたわ。
取りあえず一番乗りでございました。

スタジオに入って、スタッフさんと何となくセッティングをしつつ、出来上がってサブルームで一息入れていたら、徐々にメンバーが集まってきましたわ。
そんななか、リハが始まる前に、腹ごしらえで、ざる蕎麦を食らいました。
そんな所へ、隣のスタジオから、イタルビッチに連れられて、浜崎さんの所のコーラス、ペコちゃんがやってきました。
隣のスタジオはTUBEのリハーサルで、ペコちゃんはその振り付けで来ていた訳ですわ。
コーラスに振り付けにいつも忙しい彼女でございます。
浜崎サンの大阪公演以来だったので、皆で軽く立ち話w

そんなこんなで、リハも始まるので、それぞれスタジオの中に入って行きましたわ
割とミッチリリハはやったんではなかろうか?
暫くスタジオの中にいて、休憩があったので、電話も含めてスタジオの外に出たら、物凄い湿気。
もう、空気中の水分が、肌が露出している部分にバァ~~~~~っと貼付いて来て、一気にネチネチって感触になったわ。
しかも暑いときたもんだ。
不快指数150パーセントって感じ。



電話終わってスタジオに入ると、これまた極楽な感じ。
まあスタジオの中が冷え過ぎなのかもしれないけど、それにしても外の湿度は相当高かったとみえる。

夕方に、またエサを頂いてから、通しリハを二度ほどかましました。
お腹いっぱいで、夕食に食べたカニクリームコロッケとハンバーグが出そうだった。

一通りリハも終わって、片付けに入りましたわ。
楽器は預けるから問題なす。

ちょっと片付けている間に、隣のチューブのスタジオへ。
丁度、そちらもリハが終わったらしく、ペコちゃんを見つけてまた暫く立ち話。そして、奥の方で見慣れた二人のスタッフさんの顔を見つけた。
楽器チームで、二人ともミッチーのツアーで御世話になってる。
1人は「うたかた。」まで一緒だったコージ君。あだ名はTバックコージだったな。相変わらず濃い顔で格好良かったな。当時はギター担当で、原田暄太君周りを担当してた。もう1人は、「RAINBOW MAN」ツアーも一緒に廻った、ちょいちょい一緒に廻る洋介君。まあ~、彼がセッティングすると、オイラはただドラム椅子に座るだけ。それだけ完璧なセッティングをしてくれますの。久々に会えて嬉しかったですわ。



それからもう1人滅茶お久しぶりな人に会った。
キーボードの須藤豪くん。
彼は、 KEIKOのツアーで初めて一緒に仕事をして、その後宇都宮隆君の「OVER TONE」ツアーでも一緒にお仕事したのね。
物凄く久しぶりで、TUBEをやる事になったという話は、龍太から聞いていたんだけどね。久々に会えてこれまた嬉しかったな。
暫くペコちゃんと豪君と三人でスタジオ内で立ち話。

ペコちゃんに他のメンバーは誰と聞いたら、トロンボーンの野村さんとか、クレイジーケンバンドのトランぺッター沢野君とか、長年やっている勝田君とかも一緒だったみたい。
もう少し早く来ていれば会えたな。

立ち話に満足して、帰る事に。
これまたスタジオから出たら、湿気の衣を着させられた感じになりましたわ。
ムッシムシのアッツアツ。

車のエアコンに当りながら、帰っていたんだけど、帰り道もなんかいつもと違うふうに感じた。何だろうなこの感じ。
変な感じでしたわ。

無事に家に辿り着いて、一息ついて軽くシャワーを浴びようと風呂場に入ったら、結局髪の毛も洗っちゃって全身洗浄してしまいましたわ。
まあおかげでスッキリ気持ち良くなりましたわ。

今日もこれからちょっと調べものして、明日の動きを考えますわ。
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 自然の猛威とは | トップ | やっとこさ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーラーで (あずみ)
2009-08-14 03:31:35
冷えた後に室外に出ると、いつも以上に湿気がまとわりつくように感じますよ~
「いつもと違う感じ」ってなんでしょうね?
私もたまにそんな感覚になると“磁波だよ”っていつも言われます
ホントかウソかわかりませんがね(^^;)
熱帯夜かね… (お亀)
2009-08-14 03:55:25
この時間になっても
気温下がらんもんね!
扇風機大活躍~~

ノッポビルの林…だね!
まさに都会だね!

行く先々で懐かしい仲間に会えるのはウレシイよね!
みんなガンバってるの…実感出来るもんね!
オツカレちゃんでした。

それにしても暑すぎるなぁ…!
違うのは… (コロコロ)
2009-08-14 04:36:16
”いつもと違う”のは、お盆だからじゃないですかぁ?
通勤の電車内が、すんご~く空いていたんです。街の人通りも違ったかも?
と、フト思いました。
ちなみに、お正月も”いつもと違う”ふうな町並みに、なりますよね~。
昨日は (真理)
2009-08-14 10:37:38
ホントにムシムシ蒸し暑かったですよね(ToT)
夜も涼しくならなかったし↑↑

冷房効いてる部屋から外に出ると、あの「モワ~~~~~ッ」て感じ嫌ですよね。

お盆だし都内は空いてるから、いつもと違う感じなのではないでしょうか?
お疲れ様です (miki)
2009-08-14 12:09:44
TUBEのリハが隣だったんですね。
会社の人でTUBEのファンの人がいるので、お話したら喜びそうです(^^)

お疲れ様です (ロン)
2009-08-14 20:23:00
リハお疲れ様です。
今年の夏も暑いですね~、でもいつもと比べて、少し過ごしやすいようにも感じます。雨ばっか降ってるからでしょうか。
地震もここのところ続きますね・・・。
夏バテなどにも、気をつけてくださいましね。
Unknown (リュミ)
2009-08-14 20:52:38
暑い中お疲れ様です。

ぷぷぷ^m^

ハンバーグ&カニクリームコロッケに、やはりピクリ、としてしまう私です(笑)

湿度が高いのは、私も耐えられないです(*_*;

冷蔵庫をあけると、もうずっとその中に入って
いたくなりますよね。

が。しかし、こちらはすでに秋の風が吹いてる
っぽいです。なんか、感覚でわかる感じ…。
だいぶ今までより湿気もなく、風も涼しいです。
…太陽だけはまだまだ夏ですが(笑)

食品売場には、もうサンマがたくさん並んでますよ(^^)

もうUターンも始まっているようで、きっとすぐいつもの街に戻るかと…。
今夜は涼しすぎ。 (やまこ)
2009-08-15 01:32:12
今日は長ズボンじゃなきゃ膝の古傷が痛むくらい涼しいですよ。やっぱり地面の露出度ですかね

実は、父親の田舎である佐用町に日帰りで帰ってきました。あまりの光景にスゴくショックを受けました。TVでみたままの車が木にひかかっている横を走り自衛隊や警察の方々が捜索してる横を抜け水に浸かった伯父の家に行きました。匂いがキツく細かい粉塵で喉か痛くなりました。取りあえず古着だけど自分が着なくなった夏物のシャツと子供服を役場に持って行きました。何をどう手伝えば良いのか現地を見て余計分からなくなりました。改めて自然に対して謙虚でなければいけないと感じ、これからも長く自分が出来る事で力になりたいと思いました。
とにかく早く元ののんびりした田舎に戻っていくことを願います。そして手伝いに来て下さってる皆さんに感謝したいです。有難うございます。
いやほんとに (ゴウ)
2009-08-16 00:32:02
お会いできて嬉しかったス。
イベント楽しんで下さいー。

こちらも大詰めです。

^^ ノシ
湿気 (メロン)
2009-08-16 08:13:41
兎に角、湿度が高く気温も高く、不快指数も高い、不愉快な日々が続きますね↓。
都心の夏は、室内以外過ごし難いですね。
私は汗っかきなので、外に出ると、途端に全身から汗が吹き出し、直ぐ水分不足になります。去年は熱中症になりかかりました。
まだまだ暑い日が続きそうですから、阿部も気をつけて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水樹奈々」カテゴリの最新記事