阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

早朝から動いてた

2010年09月12日 00時58分18秒 | 浜崎あゆみ
のですわ。
お仕事関係の方の結婚式で、写真をめいっぱい撮って参りました。
なので、帰りに高速道路乗ってから、滅茶苦茶睡魔に襲われて、途中のサービスエリアに入って初めて駐車した車の中で仮眠しましたわ。
15分位か30分位か覚えてないけど寝ちゃいましたね。
目覚ましに、ソフトクリーム食べて出発。
その後は睡魔に襲われずに済んで、無事に自宅まで到着。
シャワー浴びて、データ取り込んでから、寝落ちしましたね。
素晴らしい結婚式でした。

そんな11日は、猫のタケの命日でもあり、アメリカ同時多発テロの日。
テロの映像は今でも脳裏に焼き付いてる。
ビルに飛行機が突っ込むシーンは、我が目を疑うというか、本当に信じられなかったし、全身に鳥肌が立ったのも覚えてる。
そして、その後のビルの崩壊。
そんな昨今、アメリカでは牧師がイスラム教のコーランを焼くという事を宣言したがその後どうなったのか。
負の連鎖を生むだけで、何の役にも立たない事を何故するのか全く理解出来ない。
確かに、グランドゼロ付近に宗教施設を建てるのもオイラ的には何だかな~と思うけど、平和のためならばとも思うけどね。
でも、その場所付近には、宗教施設は作らなくていいと思うんだけどな。。。
色んな疑問は、今でも沢山残ってるし、あのテロは何だったんだろうと。。。
沢山の命が奪われた意外何も無く、敵対心をあおって、これまた大量破壊兵器も見つからない場所を攻撃して、双方に沢山の犠牲者を出しただけ。責任どうのこうのより、オバかな憎しみ合を何とかしないと。
何とか負の連鎖を断ち切っていきたいものですな。

でもって日本の民主党の党首選挙?
なんか、国民そっちのけにしか見えない、滑稽な感じがするわ。
党員だけじゃなく、国民投票にしれって思う。
なんかチッサイ所で、ワイワイやって、だから何だよって思っちゃうんだよな。
やる事山積してるのに。。。
こちらはアホの連鎖を断ち切りたいですな。



話は変わって昨日は浜崎さんでミュージックステーションスペシャルだったんだけど、待ち時間に役に立ったのが、ヨッちゃんが持ってきたiPad。
いい時間つぶしになりましたね。
でかい画面でゲーム。
がしかし、UNOをやったんだけど、1人1人隠してやるんじゃなくて、相手のテが丸見えの状態でやったからなおさら可笑しかったわ。

TV終了後、メークを落として、ベースのエンちゃんとエレベーター方面に。
エレベーターには嵐の二宮君と一緒に乗る事に。
なんと彼は、とても礼儀正しくて凄く感心しました。
アイドルという立場でもありながら、俳優さんもされているけど、アイドルという感じを鼻にかける感じは全くなく、礼儀正しくて謙虚な方でしたね。
エレベータも、降りる時に「お先にどうぞ!」といいながら、ドアの開ボタンを押してくれたんだけど、こっちが恐縮して「いえいえお先にどうぞ」と言うと「有り難うございます。」と言って出られた。
なんとも今時の若者(ジジ臭い言い方)だけど、ちょっとした事だけど、なんか嬉しかったですな。
二宮君、私の中でお株大上がりです。

ふぅ~、少し目が覚めてきましたわ。
寝足りないと言えば寝足りないw
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 夕ご飯 | トップ | 外に出て »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、 (Unknown)
2010-09-12 01:08:28
素敵ですね。
なんと! (fujifuji)
2010-09-12 01:33:22
朝、起きていたのでありますか!
それはお疲れ様でございました。。。

9年前の今日。。。
本当に今くらいの時間に。
普通にテレビを見ていたら急に画面が変わって。。。

まるで映画のような映像に、ただただ呆然とするだけでした。
今目の前で数え切れないくらいの人が犠牲になっている。。。
これが人の手で起こしたことなんて、同じ人間として信じられませんでした。
そして、その後の報復のための戦争。。。
血で血を洗って、何の意味があるのでしょうか。
その戦争によって、さらにまた罪にない人たちの命が奪われる。人の手によって。。。

地球の寿命は、あと50億年ほどだと言われています。
(正確には太陽に寿命が来て、地球は太陽の最期に飲み込まれてしまうようですが)
でも、地球が、そのはるか遠い50億年後の寿命を迎える前に、
核兵器や戦争、環境破壊などで、人間が自らの手で滅びないことを願うばかりです。

自分のBlogでもないのに、長々と失礼いたしました。



ホントに (KYOU)
2010-09-12 01:42:41
仰る通りだと思います。テロも民主党も。小沢さん…あの時鳩さんと退いたのは何のためだったのか。
TVであの人の笑顔見ると、ちょっとイラッとするのは気のせいか…?

で、アイドルに恐縮しちゃうオジサマたち、可愛いです♪
人を殺めるのも人ならば (あずみ)
2010-09-12 02:31:47

人を育てるのも人です

うまく言えないけど、良い方向に向かって欲しいです

二宮青年、私の中でも好感度アップです!

わかっていても、なかなか行動に移せない人が多い中、素敵ですね(*^o^*)

落ち葉ヒラリ… (お亀)
2010-09-12 04:45:01
忍び寄る秋ですかね!日中はまだまだ陽射しがキツイけどね。

エレベーター内でのちょっとした出来事だけど
気持ちホッコリなりました。
今日も一日ガンバるよ。
こんばんは (しょうちゃん)
2010-09-12 09:54:45
お仕事、お疲れ様でした!!
僕、今受験生なんでMステなんて全然見てませんけどスペシャルだし僕の尊敬するてっちゃんや大好きなELTの過去の映像が見れると思い見てましたけど微かにglobeのバックで叩くべーあんの姿、見つけました!!

やっぱりべーあんのベストポジションはてっちゃんの後ろで叩く姿やなってひしひしと実感しまし(笑)
初めまして(^O^) (Yuyako)
2010-09-12 17:36:16
Mステ拝見しました。久しぶりにお顔拝見して、お元気そうで嬉しかったです。

日記の内容、本当に同感です。日本の政治も、多発テロも、自分達の主観や価値観だけで動いて、テロに関してはたくさんの、何の関係も罪も無い命を犠牲にしただけ…。

もう、あんな事が起きない世界であって欲しいです。

またお邪魔させて頂きます(^O^) 季節の変わり目、お身体、ご自愛下さい(^-^)
Unknown (りさこ)
2010-09-15 17:33:57
Mステ、かっこよかったです!!

二宮くん礼儀正しいんですね><
にの大好きなので
嬉しいです(^^)
Unknown (きし)
2010-09-15 22:13:34
悲しいかな、みんな50前後のオジサマなのですね…

(T-T)
9.11 (rex)
2010-09-16 08:19:49
衝撃の一日、9.11の悲劇は繰り返さない事。

年を取ると悲しい事に、よい事も悪い事件も記憶の中で重なって薄れていったり、混濁したり。

そんな悪夢の日も、平和へのスタートの日にしたいですよね。

ニノのレポありがとうございます。

映画やお芝居の出演で学んだものが、今の彼を支えてるんだと思います。

家族でファンなのでバッタリ遭遇レポ嬉しかったです、

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

浜崎あゆみ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事