阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

これは西湖側から

2019年03月04日 00時36分21秒 | Weblog

見た3月2日の富士山。
午前中からいい天気で駐車中の車の中は暑いぐらい気温が上がってました。
ドアを開けると冷たい空気が入ってきて気持ち良かったり。

中央高速で移動中に富士山が近づいてくるのを見ながら運転するの好き。
なんかテンション上がるw
で、麓近くまで行くとなおさら上がる。
だがしかし、登った事は無い。

山頂からの景色は素晴らしいに決まってるだろうけど周りから富士山見る方が好き(登れそうに無いから言ってるわけでは無い)

宿で朝食券をもらう時に洋食もしくはほうとう鍋かどちらか選択をと言われほうとうを選択。

3日の朝、食堂に行くと朝食券を渡して暫くするとほうとう鍋が乗っかったお膳が運ばれてきました。
鍋の他に、きんぴらごぼう、ひじき、筑前煮、さわらの焼き物、卵焼き、お漬物、ごはん。

ほうとうから順に食べて行きつつさわらを橋で崩して食べたりして。
ちょっと味が薄いと感じでテーブルの上に三種類の調味料が置かれていたので醤油をちょっとかけようと。

ビンを取り上げて傾けるも出る様子がない。
ガラスの栓を緩めるのか!
ちょっと栓の隙間を開けたけど出てこないので栓を外して傾けたら「トロォ〜リ」ってか。

まさか!?
ソースと間違えた?

そんなこと思いつつ、さわらにトロォ〜リとかかった部分を食べてみた。
よくわからん味。ん?なに?ちょっと甘い?

調味料置きのその瓶が置いてあった部分に小さくなんか書かれてました。

「メープルシロップ」

塩、コショウと一緒にメープルシロップなんか置くなよ!って思ったら、そこは有名なパンケーキを焼いているお店である事が分かりました。納得!

納得しないわ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 窓開けたら | トップ | グレーな感じ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2019-03-04 15:51:48
メープルシロップ〰️‼️(笑)すみません、笑ってしまいました。テーブルの調味料に置いてあるとは思いませんよね、普通は。せっかく美味しそうなお料理なのに、ちょっと悔しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事