阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

チャーハンと餃子で腹一杯

2007年04月29日 23時55分55秒 | 撮影関連
いかがお過ごし?
昨日は雷と雨凄かったな。夜になったら寒くなったしわけワカメ。
陽が射すと暖かいんだけどね。

27日の金曜日は某女性ドラマーさんを某男性ドラマーが撮影しに行くって感じで面白い一日でした。
ヘアーメークはスモーカーのオキッちゃんで三人で都内をまわって撮影してきましたの。
裏原宿に行ってみたものの俺が勘違いして反対側に行ってたりして。
午前中は天気よかったんだけど撮影始まってだんだん曇ってきた。でもその方が都合良かったりして。
撮影場所が以前行ったときとはまったく変ってしまっててビックリしたり面白かった。



3時半頃スモーカーに戻ってこの日の撮影は取りあえず終了。
戻ったら横原さんがタバコ吸いに外に出て来た。しばらく自動販売機の前でお話ししましたわ。
店内で若者ミュージシャンが二人いたのね。片方の方はドラマーでした。そんなわけでスモーカーにドラマーが三人もいましたのよ。そしてもう1人の人がギタリスト。話を聞いたらTMを聞いて育った平井君でございます。TMを観てサポートミュージシャンになろうと思ったそうだ。それが今現実になってギターでちゃんとお仕事しているのね。素晴らしい!
これからもドンドン出てくると良いな。私、サインなんかしちゃいました。俺もサポートミュージシャンだし仲間だわ。
そんな賑やかのスモーカーを後にしましたの。
この日は先回りしたり場所の確認で機材ザックを背負ったまま走ったりしたから家に戻ってからちょっと筋肉痛だったわ。



ここ数日は明け方というか朝7時ぐらいまで起きていたりして寝不足は寝不足かもしれないけど起きる時間が遅いから酷い寝不足ではない(何じゃそりゃ!)。
今日は、昼過ぎに起きて天気よかったから部屋を掃除して作業をしてこう合成をしに外に出た。
ノンビリと駅方向に歩いていって軽くウインドーショッピングして帰りにチャーハンと餃子を食べて家に戻った。
メチャクチャ腹一杯になってしまった。

戻ってから作業を始める前に原稿の下書きを完成させたな。
ちょっと長くなっちゃったな。毎度変な文章で申し訳ないけどね。
これから映像の編集再開じゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢を諦めない! (Kou)
2007-04-30 01:19:56
努力ももちろん有った事でしょうけど、まず諦めないというのが大事なんですね。

すばらしき人生 (むーみん)
2007-04-30 01:30:30
スゲ~すげーなぁ。。。☆彡成せば成る☆

私も憧れてたな、おきっちゃんみたいな仕事、と思い出した。もうあの頃に戻りたくても戻れない、がんばれ夢ある青年たちよ笑
Unknown (snow child)
2007-04-30 01:53:03
すごいなぁ☆相~当ぉ、努力したんでしょうね!

私ももっとがんばれば今からでもギタリストになれるでしょうか?!ちと厳しいかしら‥へたくそだしぃ(。。;)

実は4月からコピーバンドを始めたのですが、やりたい曲とかの話は進んでも、スタジオにまだ一度も入ってないんですよねぇ‥f^_^; 早くライヴできるように練習しなくちゃ(>_<) よかったらその時はみなさん観にきて下さいね~(^^ゞ
某女性ドラマー。 (Rgb RED)
2007-04-30 14:31:11
どうも。お久しぶりッス!!

エエ話しですなぁ。オイラはミュージシャンには
ならなかったけど、今の仕事で「まずはコンセプト」
とTMのような考え方をしてしまいます。
音楽が与える影響力...素敵ですなぁ。

さて昨日。広島では木寝さんのライブがあったのに!?
某女性ドラマーのライブを観に
尾道へ行って来ました。
そこで出逢った某女性ボーカリストに恋して
しまいました。
やはりオイラは男の子デス...!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。