阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

夜はすっかり寒くなってきましたな

2009年09月19日 01時20分23秒 | Weblog
昼間も、日なたはちょっと暑かったりするけど、風は結構涼しかったりしますな。
遅くなっちゃったけど、イチローは9年連続200本安打。
凄すぎますな。地道な努力だけでなく、凄い精神力だなといつも思うわ。
持続は力なり。



編集も取りあえず終わって、今は書き出し中。
コンピュータも、LeoperdからSnowLeoperdにバージョンあげて使っているけど、ソフトで不具合がいくつか出てる。
ワードは文字化けこくし、Apple純正じゃないメールソフトは時たま落ちます。



でも、それ以外は快適な気がしますわ。
クリーンインストールしないで、上書きだけど殆ど問題ない感じ。
バックアップもTimeMacineのお陰で凄く簡単。



起動も終了もかなり早くなった。
なんかアッという間に終了ですわ。
今の所、ほぼ順調な感じですな。
後は、サードパーティのソフトが対応してくれるのを待つだけですな。



それはさておき、一昨日久しぶりに下北沢に行ってきた。
お店が結構入れ替わってたり、無くなってたり、建て替えていたり、場所が変わってたりしてたな。
下北沢はあまり変わってほしくないんだけどな。
でもこれからの開発のお陰か、新旧入れ替わって行く感じなのかな。
下北を歩く人達もだいぶ変わった気がするのは気のせいか。



行った日は、凄く天気良くて短パン爺で行ったのね。
遊歩道辺りで、ちょっと写真撮っていたら、右足の足首辺りにちょっとチクッと感じたのね。
「蚊」だなと思って見たんだけど居ないわけ。



で、そのまま撮り続けていたら、まとわりついて来る蚊を発見!
払いのけて、歩き出したのね。
暫く歩いていたんだけど、なんかチクッと来るので、ふくらはぎの辺りを手で払ったら蚊がつぶれて血が付きましたわ。



こんにゃろ!歩き続けて動いている足にずっと食らい続けていたのね。
気が付きゃ、3カ所プックリ膨らみましたわ。
かゆみ止め持っていたから、ベチョベチョになる位塗りまくりですわ。
今年はよく蚊に刺されますな。



明日は横浜行くはずだったけど、日曜日だけになりましたわ。
写真はE-P1で撮った下北沢の物達。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 昨日のリハは、日付何とか | トップ | またまた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PEN (あちゅ)
2009-09-19 02:03:10
PENは色々なモードで撮影出来て面白いですよね~
私は白を持っているので汚さないようにしないとです(;´∀`)

下北はあまり行ったことがないのでよく分からない未知の場所ですヽ( ゜ 3゜)ノ
何かショッピングされたりしたんですかね?
夜はスッカリ… (お亀)
2009-09-19 02:44:04
タオルケットにクルマッてま。

継続は力なり…
力は信頼なり…
信頼は誇りなり…

正にイチローはソレだよね。何か見てるものが我々とは違うよね。

今のこの時期に…
ハーフパンツにはナカナカお目にかかれないよぉ!

下北沢がどこにあるのかも知らないボク…

地道な作業もコツコツやってりゃ終りが来るんだね。
オツカレちゃんでした。
不思議だ (うさ吉)
2009-09-19 16:50:17
久々に訪れました。
普段、日常目にしている物なのにべー様のカメラを通して見ると凄くオシャレで洗練されたデザインの物達に見える。。凄く不思議。
そんな不思議で素敵なベー様の写真、好きだなぁ。。


下町 (メロン)
2009-09-21 07:28:21
下北沢の風景、ありがとうございました♪。
もう何年も行って無いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事