阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

先日車検を通して

2019年05月16日 00時58分02秒 | Weblog
先日車検を通して

足回り共に問題なく、整備の料金も昨年より少なめ。
気がつけば8年乗っているんだけど、外見の劣化はヘッドライトのレンズが多少曇っているぐらい。
あとは小石の跳ね傷、後ろバンパーの軽い凹み。

機材を積むから傷とか当たり前なのかもしれないけど、なるべく傷つけないように積み込みもする。
洗車回数は少なめだから外見汚れてる事が多いけど綺麗にすればいい艶が出る。
コーティングも施せばほぼ新車に近くなる。

車を初めて新車買った時、M社の乗用車のバンタイプ。
買って一週間後、246の三茶に入る手前の立体を降り始めたろ事でエンジンストップ。
新車で買ったのにトラブル続きで何回修理出しても原因分からず挙げ句の果てに、修理中にボディーに傷をつけられるわ、エンジンルームで変な音がすると思ったらエアクリーナーのビス外したままだったり工具のドライバーを中に入れたままで何て酷いディーラーのエンジニアなんだろって思いっつも、2台目もそこで購入。

2台目はトラブルも無く、追突されてバックドア交換したぐらいで約13万キロ走破。
3台目は成田で左側のヘッドライトが飛び出る事故を起こして交換したかんじでこの車も約13万キロ走破。

今の4台目は自宅駐車場でコイン傷を付けられまくって4面塗装を塗り替え。駐車位置を変えてから1回だけまたやられたけど小傷なのでそのまま放置。
そしてあと少しで6万キロ。

どの車にも沢山思い出がある。

都内に引っ越してから距離は少なくなったけど、逆に都内から外に出る事が多くなって長距離走るようになった。

高齢者の運転の事故が取り上げられる事が多くなったけど安全には十分気をつけたい。
貰い事故にも気を付けないとね。

今日久しぶりに実家に行って来ました。
あくびスタート時点のチャーの顔w
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 昨日は待ち合わせ場所の | トップ | 20日の満月まで »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (ことのはつむぎ)
2019-05-16 23:44:22
久しぶりのネコにゃん!
元気そうだぁ〜。なんか、赤塚不二夫のマンガに出てきそうなお顔。ネコって生まれて2週間位で味覚が決まるとか。パスタ食べるイタリアのネコとか、先日テレビで見てびっくりしました。それにしても…都会って、普通に駐車場にクルマ停めていても、傷だらけにされちゃうんですね!!
田舎じゃ考えられない!かなりびっくりした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事