阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

体調によるのか

2020年06月20日 01時23分33秒 | Weblog

ガムとかフリスクを噛むと口の中に口内炎が出来る事がある。
一番なりやすいのがブルーベリー味を噛むと口の中の至る所に出来る事がある。
滅多にならないんだけど。

車の運転中に眠気覚ましに噛むガムでも出来る時がある。
本人まったく気にしないで食べたりするんだけど、たまに当たっちゃうのよね。

口の中を噛んだ時のように一部の小さな面積に口内炎が出来るのではなく、割と広めの面積を取られる。

放置すると酷くなるので、外出から戻った後とか、寝る前とか、気になる時に風邪引いた時のうがい薬で口内を洗浄。
これをすると遅くても3日で治る。

極たまにしかならないから体調なのか単純に合わないのかよくわからない。
そしてガムは延々噛み続けるので顎が痛くなります。

日曜日は部分日蝕見られるかな〜。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ことのはつむぎ)
2020-06-20 02:20:28
ブルーベリー味、じゃなくて、もしかするとブルーベリーそのものがダメなのかも。
食物アレルギーなのでは?
花粉症の人は果物アレルギーにもきをつけないといけなくて。
花粉が飛散する時期にはバナナとかトマト、リンゴなど果物を食べて、急にアレルギーを引き起こすそうなんで。
ただ、ブルーベリーはアレルギー要因となる果物にリストアップされておらず、調べても出てこなかったんですが、症状は、果物アレルギーに似ていますよ。
因みに私は、果物じゃないんですが、ブラックペッパーがダメでして。ポテトチップスのブラックペッパーが振ってあるのを食べたら、口の中特に上顎がピシピシてキレまくって大変なことに。
1度、病院で調べてもらうことをおすすめします。
もしかすると、他にもアレルギーの果物が見つかるかも知れないので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。