阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

東京出る時は

2011年05月14日 03時28分34秒 | 及川光博
晴れというより、何となく曇ってる感じだけど、ときたま陽が射す。
風は暖かいから半袖でオッケー!
のんびり準備してたら、危うく予定の電車に乗り遅れそうになったけど、最終的に一本早めの奴に乗ったのさ。

他のメンバーと駅のホームで合流。
てかダンサーのユッコとカズミンをホームのベンチに座っているのを見つけて、そっと近づいて「すみません。」と声をかけたら2人揃って「あ!」って声が出たんだけど、これが見事にハモってましたw
不審者から急に声かけられたと思ったんだな。

そうこうしてたら、龍太からメールが来て山手線止まってしまって、乗り遅れるかもしれないって。
で、新幹線出発の時間になって乗り込む時に龍太いなかったけど、ギリギリ間に合って別の車両に乗り込んだってメールが来たら、そのあと直ぐにきたw

駅で買った鉄火巻きにタップリわさびを塗って、むせながら、そして涙目になりながら美味しく頂きました。
そんなこんなしているうちに富士山の頭が見えてきました。
晴天ではなかったけど、周りの雲がちょっと幻想的な感じの中に浮かび上がる富士山が見えましたの。
何となく絵みたいにも見えた。



で、気が付いたら静岡着いちゃった。
静岡駅からタクシーに乗って移動し始めたら何やら風が凄く強く吹き始めましたよ。
ホールに着いて楽屋に入って暫くしたらチェさんがやって来て、「15分巻きで出来れば」と言う事で、少しだけ食事を頂いて着替えて、ちょっと楽屋口から外に出て電話かけつつ酸素を吸入。

出すもの出してから、ステージに行ってちょっとチューニング直してからそのままサウンドチェックです。
でもって本日はサックスがハジメちゃんからクワッチの日に。

リハ終わって楽屋に戻ったら鼻水が出始めましたね。
そう言えば、先日の松戸の時も鼻水ヤバかった。
あの時は脳味噌無くなっちゃうんじゃないのって位出た。
そしたらいつの間にか脳味噌再生して、今日も鼻水出てたw



そんな本番、暑かったな~
本来なら3月20日に行なわれるはずだった静岡公演が5月13日に延期。
その分こちらも燃えましたね。(まあ、いつも燃えてますけどw)

終演後はシャワー浴びて、早々に準備をしてお弁当をもらいつつ、タクシーに乗り込んで新幹線ホームへ。
でもって新幹線乗り込んでうなぎ弁当を頂いて、眠くなった頃に到着。
久々に山手線混雑の中へ突入。

及川さんの静岡公演参加された方々お疲れさまでした(^_^)
メーテル改め道端アンジェリカでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の雲間に… (お亀)
2011-05-14 04:55:09
富士山見えてる事が不思議!?
ドンナに晴れてても顔隠すのに~~!

団体さん移動は楽しそだね!!
音無だけど音有に…。
メーテルから道端に~?

♪伸びて~~伸びて~~伸びたぁ~~♪んだね。
お疲れさまでした(^O^) (チサ♪)
2011-05-14 05:03:07
師匠の相変わらずのドラムさばきサイコーに、響きました(^O^)
それにしても…最終的には、師匠が誰になっているのかが楽しみです(^O^)
私は、静岡で千秋楽ですが、福岡まで頑張ってください!!
今日も風が強いです (あめんぼ)
2011-05-14 15:21:58
昨日はお疲れさまでした。
今日も静岡はイイ天気だけど強風です。

待ちに待っただけあって私もすっごく弾けちゃいました。おかげで今日は腕が痛いです(汗)

今回は師匠のドラムも注目して見ちゃいましたよ~。ジャズメンな雰囲気もカッコ良かったデス!

アンジェのウォーキングも素敵でしたね。特に後ろ姿(笑)

残りツアーも頑張ってくださーい。
♪はうめにい (かぎないん)
2011-05-14 23:33:52
いーいーかおー☆
写真、みなさんのハジっけぷり、いーっすね。

「進化」そうきたか。想定外だけに、ますます気になる今後。

何より、個展決定おめでとうございまする。
感心 (SEA)
2011-05-15 02:45:56
駅?での写真、カオリンとおぼしき方が、すっごいハイヒール履いてる!


ダンスでもよく踊れるなぁと感心すること多いけど、移動中もなのね。


私なんてあんな高いの履いたら、3歩以内に捻挫確実…いや、立ち上がれないかも…


NHKは2階から、みなさんの華麗な舞いや演奏と薫さんの美髪&素敵ドラムと、えっちぃ(^^)な大人みっちぃを楽しみにしています!
寝れな~い (シオン)
2011-05-15 03:15:14
やっと今ツアー2回目なので、まだわくわくよりドキドキ感が大きくなかなか寝付けません^ロ^;

ちょっと復習のつもりでDVD観てたらこんな時間になっちゃいました(οдО;)

ま、今日は2階なのでお肌は気にしていません。師匠がバッチリ拝める席なので、アンジェリカなお姿しかと目に焼き付けたいと思います(^.^)b

もう一度お風呂に入り、頑張って寝ます! おやすみなさい…
お疲れで… (ミドリ亀)
2011-05-15 22:09:43
帰宅後、早々の日記(ホコホコのお写真付きで)のUP嬉しく思います。
(私は)絶対に遭遇出来ない、ホームや空港でのメンバーさんのご様子を拝見出来るのがツボ(隠れファン?)です。
隠れファンって、隠れて見ているのか?って…"r(^^;)ポリポリ。
富士山も今回は 霞んではいますが全景見えていますね(#^.^#)V。
いつ見ても雄大でどっしりしてて 心休まります(^_^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。