阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

1990年の懐かしい写真

2012年02月16日 00時53分14秒 | Weblog
YAMAHA YD-9000
TMのサポートをしていた時のセットでTM NetworkからTMNに変わった時のもので合宿中の写真。
片方のバスドラが間に合ってなくて色が違います。
打面はREMOのピンストライプ、裏はクリアーのアンバサダー。

しかし、このヤグラをツアー中毎回組んでくれていたのは凄く大変だったと思う。
当時のスタッフさんやバイト君に感謝。
自分1人で組めと言われたら絶対に断るわw

写真の向こう側には、当時のメンバーの誰かさんと誰かさんと誰かさんがスタジオの中でボールリフティング中。サッカー流行ってたからな。普段は皆いつもジャージ。
曲順表も写ってますね。

このセットで、葛G(葛城哲哉)と大ちゃん(浅倉大介)と三人でとある難解な曲のイントロを千本ノックのように練習しまくったな。

今年3月の幕張で久々に3人が揃う。その後に武道館がある。
いくつになっても彼らの音楽は変わらない。
それぞれに色んな事も有ったし彼らも年齢は重ねたけれども、良い意味で変わっていないと思う。
これからは改めて三人揃った姿をもっともっと世の中に見せて、そして聞かせていって欲しいと思う。
既に、TMの三人を知らない人達も多くなっているけど、改めてその人達にもこの三人の音楽を広めていって欲しいと切に思いますわ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか… (セシリア♪)
2012-02-16 02:08:29
いいなぁ。
夕方のニュースで、 (ピンクネズミ)
2012-02-16 05:32:10
TM日本武道館決定!の情報を知りました。
思わず「おぉっ!!」と言って見入ってしまいました(^_^)

日本武道館観に行きたいなぁ~~!!
Unknown (こぼちゃん)
2012-02-16 07:42:50
合宿時の写真、皆さん自然体でなかなか見れない風景ですね。
TMの音楽がまた聴けるんだなぁ♪

このドラムセットすごいですね!見とれちゃいます・・これをさばいていた阿部さんはもっとスゴイ☆☆☆


古き写真… (お亀)
2012-02-16 12:00:16
これを組み立てる方もスゴイけど…

これを自由に操る?叩けるのもスゴイわ。
目も耳も手も足も
全部作動させとるもんね。

総元締めの脳ミソもね。
う~ん!!

スゴイ
うわ~ (たんたん)
2012-02-16 13:05:21
懐かし~(って私スタッフでもなんでもないですが^-^;)
サッカー、流行ってましたね。
フラッグとかもグッズにしたくらいですもんね^-^

難解な曲のイントロって「TIME TO~」ですかね?
当時EOSでコピーするのに耳で聞くだけじゃコピれなくて
本屋さんでスコア見てあまりの連符にクジケマシタ(笑)

てっちゃんも今日、髪染めてRockな感じにしたみたいですね♪
幕張か武道館、行きたいな~
イッツ・キュートw (雷族)
2012-02-16 13:43:26
懐かしい!!(*´∀`)♪
誰かさんと誰かさんと誰かさん、楽しそうw
Unknown (あめ)
2012-02-16 22:34:12
イントロはおそらくWORLD'S ENDだと思いますね!どうだっ?
おお!! (三姉妹か~ちゃん)
2012-02-17 08:11:13
懐かしい!22年前の写真ですか

シンバルとタムタムがいっぱい

客席から見てるとシンバルのすごさはわかりましたが…

札幌のライブはイベンターの会員優先を駆使して必死に取っていました!
全国ツアーやって欲しいな~
Unknown (しょう)
2012-02-24 23:14:22
俺はまだ19歳でTM終了時はまだ1歳数ヶ月でした つまりTMをリアルタイムでは知らない世代です でも15歳の時生まれて初めてTMの「Get Wild」を聴いたんですがあの新鮮さは一生忘れられないものです いつか終了ライブの時のメンバーが集結し舞台に立つのを楽しみにしてます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。