阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

2008年12月3日 東京厚生年金会館 JYONGRI

2008年12月03日 23時55分55秒 | JYONGRI
12月3日は「着うたの日」なんだそうです。
初めて着うたが配信された日なんだって。知らなかった。

そんな今日は、滅茶苦茶良い天気に恵まれましたわね。
昨日は早めに寝たんだけど、寝起きのタイミング悪くて、結構しんどかったわ。
まあ、朝はもともと弱いから仕方ないんだけどね。
寒いし、暖房直ぐに入れてコーヒー入れてパン食って着替えて、準備して車に乗って出発。



余裕もってちょっと早めに出ましたの。
途中で渋滞にハマりましたが、その後はスイスイで、余裕で厚生年金会館に着いちゃった。街道沿いの紅葉も絶好調ですな。
車をイベンターさんに預けて、楽屋に入りましたわ。
JYONGRIちゃんは既に入ってましたな。
オイラが入って、そのあとバンちゃんとアッちゃんが一緒に来ましたね。



早めにステージに上がって、セッティングをして一息付きに楽屋に行ったら、直ぐに呼ばれちゃいました。
サウンドチェック中に、フと見覚えの有る顔発見。
ドラムの松本淳ちゃんハケーン!
いま彼は清木場君のツアー中で、今日は大塚愛ちゃんのサポートに来てたのね。
先日の清木場君の撮影に行った時に会っていて、今日はオイラがドラムを叩いている所をみられてちょっと可笑しかった。

リハ終了後、本番まで4時間以上あったので、新宿御苑に行って紅葉を浴びてきましたわ。
なんとも光の加減で、幻想的に見えますな。
もの凄く素敵な目の保養をさせてもらいましたわ。
この日記を読んでいるかたも、もし新宿に行くような事が有れば、ぜひ新宿御苑に行ってみてほしいですわ。入園料は200円だけど、ノンビリ出来るし、本当に紅葉の状態が素敵。3時位までに行けば、光と影と紅葉の素晴らしいコントラストがみれますわ。ただし、所々銀杏の実の匂いに気をつけて。



4時近くに出て、軽く食事をして東京厚生年金に戻りましたわ。
考えてみれば、東京厚生年金で演奏するのはもの凄く久しぶりですわ。
いつが最後だったかな。。。椎名へきるちゃんのライブでやったのが最後かな。
それ以前は色んな人でやった記憶がボチボチ有るな。槇原君とか、角松君とか、なんか色んな人達と。
でもんで、久しぶりなホールさんでした。



楽屋に戻ったら、残っている人達でしり取りやってました(^▽^;)
暫く眠気と戦いながら、楽屋でボーッと、しり取りの成り行きを見守ってましたわ。
15分程押して、イベントスタート。
我々も、最初のグループが終ったあとに袖にスタンバイ。
でもって本番は、4曲披露して終了しましたわ。
JYONGRIちゃんのニューシングル「Winter Love Story」もお披露目しましたね。学園祭では既に演奏しているけど、メディアには初めてでしたね。
良い曲でござんす!
オイラは来年のJYONGRIちゃんの初ツアーには及川君のツアーがぶつかっていて参加出来ないけど、これからますます楽しみですな。



んなわけで、アッと言う間に4曲終ってしまって、次のグループがやっている間に、楽器をバラして車に積み込みましたわ。
でもって、帰ってきて及川君のリハの音源聞きながらこの日記書いてますわ。

頑張って脳味噌回転させましょ!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« いやいやいやいや、メチャメ... | トップ | ゲネプロ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (miki)
2008-12-04 00:35:40
ライブお疲れ様でした。
松本さんもいらしてたんですね。
とても印象的なドラミングをされる方だな~と思いました。

文章中の紅葉の写真。
黄色い木の手前に影っぽくなってる木が重なって。。。
一瞬夏に戻ったみたい(笑)
Unknown (maetti.)
2008-12-04 00:41:41
新宿御苑・・・入場料がいるんですね^^;

もみじ?かえで?の赤が凄いですね。
始め、逆さまかと思って覗いていました~
ぎょえ~~ん…! (お亀)
2008-12-04 01:33:37
は、入場料払ってもチットモ惜しくない所だわね。

よく手入れされてるなぁ…って思いまする。
(やっぱ東京だわ…)

写真パッと見、双子かと?
(アタイの目がオカシイのか…)

頭切り替えスイッチも絶好調のようで…グーね
目福? (メロン)
2008-12-04 06:39:40
新宿御苑は、いい所ですよね♪。
紅葉の時期は行ったことが無いです。
いつも、お花見と、GWにツツジを見に行きますが。
あと、温室も好きですね。あそこは、ある意味面白いです(笑)。

紅葉が終わる前に、行ってみますね♪。
懐かしい~ (ひろみん)
2008-12-04 08:01:15
おはようございます、まだ師匠は夢の中ですよね。まさかここで松本淳さんのお顔を拝見できるとは!昔大江千里のツアーメンバーだったので。明日からミッチーのツアーですね。私も大宮から参加します。インフルエンザに気をつけて下さい。
いいな~ (ゆっち)
2008-12-04 09:18:16
その紅葉見てみたいです!
光と影と紅葉の素晴らしいコントラスト・・・
考えるだけでうっとりします♪

大宮もうちょっとですね!
本当に早いな~
頑張って~
お疲れさま~ (真理)
2008-12-04 11:25:20
昨日のジョンリちゃんのライブお疲れ様でした♪
着うたの日とは、私も知らんかった(^^;)

おぉ~淳サンだぁ☆
私阿部サンのドラムも淳サンのドラムも大好きなんですよっ(*^_^*)
最近ドラムやってみたいな~と、無謀な事!?を考えておりまする(^。^;)
お二人のドラム姿を見て、やりたくなったぁぁ♪

新宿御苑はノーンビリお散歩するにはいい所ですよね!
といいつつ、まだ行った事ないけど(^^ゞ
TVや雑誌で見ると、そんな感じします(^-^)
いつか行きたい!!
ホント (のりこ)
2008-12-04 12:07:06
幻想的な写真になりましたね~
お散歩してリフレッシュしたみたいで良かったw

ライブ短い時間でしたけれど、お疲れさまでした!!
そうか松本淳さんだったんですね。メンバー紹介なかったので・・。
私も同じく「着うたの日」は初めて知りました。
今後もこのイベント続いて欲しいです。

そしてミッチーもいよいよ明日ゲネですね。
寒さに負けないで頑張って下さい~~

あれっ? (お亀)
2008-12-04 18:55:07
11月分すべて削除したの?かね。
イロイロと考えた末の事なんだろう…!

なにげにビックリしたな。
はぢめまして (★ミカエラ☆)
2011-09-19 12:03:15
はぢめまして。
お邪魔致します。

幼馴染の松本ぢゅんちゃん発見(笑)。
小学校の同級生です(クスクス)。
ハタチくらいの時(UGUISS時代)に、一緒にBYGに行ったものです(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JYONGRI」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事