阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

コンピュータの作業から

2016年06月02日 00時35分02秒 | Weblog

暫く離れると画面にはiTunesのアートワークのスクリーンセイバーが起動する。
ふと見ると見慣れないアートワーク発見。
周りにはジェームス・テイラー、ジノ・バネリ、リキー・リー・ジョーンズに囲まれた「やさぐれ姉御伝 総括リンチ」なるアートワークが表示されてる。

よく見ると車の上に乗ってるお姉さん「チチ」出てまっせ。
こんな音源買った事無いし。

iTunesでアートワークが無い奴を探してきてもらって何かの関連付けでこのアートワークが貼られたんだろうけど何がどうなってこれが張り付いたのか分からない。

このアートワークを探してどの音源に付けられたのか確かめたいけど多過ぎて見つけるの面倒くさい。
なのでいつか何かの音源が再生された時にこのアートワークが表示された時に判明するでしょう。

しかし、このアートワークの本当の音源が気になるっちゃあ気になる。

んで調べてみた。
池玲子さん主演の姉御シリーズの映画のサントラのジャケットでした。
AmazonではDVDが出ていてカテゴリーがアダルトになってました。

YouTubeで音源検索したら出てきました。
アイザック・ヘイズの「黒いジャガー(シャフト)」を思わせるギターのワウを効かせたカッティングを中心にスリリングな演奏が展開されつてて面白かったです。

これ劇バン書き譜でやったんだとしたら凄い。