阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

不安定なお天気になりそうな股間

2013年02月04日 05時49分24秒 | Weblog


いや、予感。
午前中は雨とか。

ちょっと前の話、正月明けてちょっと遅れ気味に明治神宮へ行ってきやした。
その時お散歩用のOLYMPUS E-P3を持って行ってました。
境内を通って参宮橋方面に抜けてそこからバスに乗って渋谷の駐車場まで戻って、上着を脱いでっと思った所でガチャっと渋い鈍い音を確認。

左肩にかけてたカメラの事スッカリ忘れて上着脱いじゃってそのままカメラ落花生。
一応ケースに入っていたんですけど剥き出し部分がモロにキズ。
レンズからいってなかったのでシャッターボタン側の角がキザキザとなっちゃいました。

そのままカメラを持ってヨドバシカメラへ。
メーカー保証も切れているのでヨドバシの修理ポイントを使う事に。
滅多に修理なんてしないから14000ポイント位貯まってたしこの際使っちまえと。

修理出して見積もりの連絡きて18000円位。
4000円はみ出したけど安く済んだから良し。
センサーも汚れていたので清掃もね。
そして綺麗綺麗になって戻ってきました。
ヨドバシの修理ポイントって皆さん知ってるでしょうか。

もし家の中の家電とかなんかで壊れちゃってるものがあったら、修理ポイント使って修理するとお得かも。
ヨドバシで買った物じゃなくても対応してくれるからお得感満載。
でも修理ポイント制度のポイント加算は2012年の3月いっぱいで終了。
五年間はポイントは使えるので使えなくなるまでに使っちまいましょう!w

http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213382895212/index.html

昨日は節分。
浅草寺に行って豆まきみてきました。
浅草の芸人さん達がマメまいてました。
アニマル浜口さん盛り上がるなw
内海桂子師匠は御歳90歳とか。ますます元気!

戻って来たらマンションの通路に豆がまかれてました。
だがしかし、マメと言っても落花生でした。

豆も洋物ですな。
ある意味、外に落ちてても皮剥けば食べられるw
でも食べませんが。

今日は傘が必要なのね。