阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

結構冷たい雨が

2012年09月23日 05時41分27秒 | Weblog


シトシトザーザー降ったりしてますね。
風はすっかり肌寒い。
水瓶のある地域にたんと降って欲しいですね。

昨日は天気良くて夕方に引き籠もりから脱出してみたんだけど、見事に曇り出しちゃって、おかげでのんびり歩き回りました。

帰りがけに商店街を歩いてたら道幅狭い所に車が入ってきましたの。
まあ、車両が通行出来る時間になったから入ってきて当たり前なんだけどね。
それはともかく、狭い道だと分かっているのに自転車共が酷い止め方されてる。
歩行者の邪魔にもなるし、車が入ってきたら絶対に邪魔になって通れない。

そんな狭い所に前から徐行しつつこっちに向ってきてる車が来たので、絶対邪魔な自転車をどかしてあげました。
てか、一台どかしたらその隣に止めてあった自転車が倒れてそれを起こしたりしたらこっちがまた倒れるみたいな繰り返し。
短い時間だったけどこんな邪魔な自転車ごときに悪戦苦闘してる自分に腹立っちゃった。
運転手さんは窓を開けて「どうも有り難う」って言ってくれましたけどね。

手軽に気軽に乗れて便利なのはいいけど、止める場所、止め方には十分気を使って欲しいよな。

私、昔だったら自転車投げてます。今はそんな事しないけどね。

自転車もだけど、バイクもね。
車の両脇を平気で無理矢理すり抜ける。
こちらが運転に注意を払っていても事故って怪我するのは4輪の方じゃなくて2輪の方がほとんど。
そして事故過失割合は4輪の方が多くなる確率大。

て、こんなこと書いてたら車の駐車も酷いよな。
なんで反対車線に止まっている車と同じ所に車を止めて通行を妨げるような止め方をするのかこれまた困ったちゃんです。
通行の邪魔をするような止め方やめようよ~~~!

もうちょっとマナー良く走ったり止めたり出来ないもんかな。

ってこんな時間に文句タラタラ愚痴ですw