阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

ちょっと前の先日

2012年07月27日 03時28分39秒 | Weblog


お台場に行く事が有ったので、ビーナスフォートとか歩き回ったりしてましたの。

何気にいつも見てはいたんだけど素通りしてた似顔絵のコーナーで急に足が止まったんです。

アーティストさんが書かれているんだけど、そのサンプルに書かれている絵を見て思わず爆笑してしまったのです。
デフォルメ具合が半端無くて、なんじゃこりゃ!って。

なんか全部の絵を見ていたらなんか自分を書いてもらいたくなったのであります。
んで、そこのスペースで書かれている方に声をかけて、一番可笑しく描かれている絵を指して、この絵を書いた方に描いてもらいたいと言ったら、それを描かれた方は別の店舗で書かれていると教えてくださったので、お店の場所を教えてもらってお邪魔してしまいました。

カリカチュア
http://caricature-japan.com/

早速お邪魔して、店長さんに事の成り行きをお話しして早速描いてもらいました。
色々お話ししながら数分後には全体を書き上げて最終的に色を入れて終了。

そして出来上がりを見せて頂きました。
もうね、特徴つかみ過ぎてて爆笑でした。
おじいちゃんでもありおばあちゃんでもある。
でも、ニョロニョロッと生えた手がちゃんとスティック握ってますw
顎のしゃくれ具合とかたまりません。
無精髭もそのままにw

一度描いてもらうと良いかもしれません。
改めて自分の特徴が誇張されて分かりやすく描かれますから。

そして描いて頂いた絵は仕事部屋にしっかり飾ってありますw

お店は結構近所になったりするかもしれないので展示してある絵だけでも見に行くと楽しいと思います。

絵は全体をスキャンしきれなかったw