阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

取り込み終わって

2010年11月20日 02時48分51秒 | 撮影旅行・散策
ちょっと、リハが始まる前に代々木公園に行って紅葉撮ってきたのね。
変顔ばかりじゃ申し訳ないので、ちょこっとだけ。



今日は、木根君、ミッコちゃん、コージなんか見に来てましたね。
木根君は、始まる時間よりだいぶ早く来てましたが、時間間違って教えられてきたようです。
いくらなんでも、そこまでせっかちじゃないわな。



でも、プロダクションルームで久々にお互い笑いましたなw
ミッコちゃんにもコージにも久しぶり。



撮影終わって、戻って駐車場に車を入れて、カメラ機材を降ろして駐車場の中をコロコロ転がして歩いていたら、乾燥した粉状のフンを踏んでしまいました。
しかも黄色い靴で。
先日雨降る前、練習行く時にしっかりとした犬のフンがオイラの車の斜め前位にされているのを発見。
絶対に踏まないようにと気をつけていたのです。



で、先日雨が降って柔らかになったのでしょうね。
それが形を変え、ここ数日で水分が飛んで乾燥したのでしょう。
形も、しっかりとした形から型くずれして、その辺の土とかわらない感じになってましたね。
で、戻ってきた時に暗かったせいもあるのですが、スッカリ油断してて踏んじまいましたね。



まあスッカリ乾燥しているので、匂いもへったくれもありませんがね。
そんな話の中、この紅葉でも見て下さいませ。
お食事中の方がいらっしゃいましたら、これまた御免。
コメント (4)

な訳で

2010年11月20日 00時22分44秒 | 撮影関連
本日は、ウツのライブの撮影に入っておりました。
でもって、久々に亘ちゃんとの変顔対決でし。
今日は俺が勝ったな(笑)

いつも亘ちゃんと一緒の時は対決するんだけど、前回前々回撮るの忘れちゃってたんだよな。
今日は絶対撮らなきゃと思ってたら亘ちゃんから言ってきてくれたw

そんなウツのライブ、初日から随分久しぶりに撮らせて頂きましたが、見ないうちにまた格好良くなってましたなw
気が付けば、2000カット超えて撮ってました。

でもって、帰りにウツのシングルを頂きましたの。
このCD裏ジャケのウツはオイラが撮らせて頂きましたの。
なんか嬉しいですな。



そうだ、「木根本」の表紙も、ウツ15周年本の中身もだいぶ撮らせて頂いてます。
なんか嬉しいですな、知り合いの作品の一部に使われるのは(^_^)
木根君のCDジャケットの素材にも色々使って頂いてます。
他も、なかなか目に触れない所でも使って頂いております。
アリガタヤアリガタヤ。

取りあえず、今は本日の撮影データ取り込んでますが、まだまだかかりそうですわ。
ツイッターで、木根君にツイート返しした時「バレタカ!」と返したんだけど、自分で見直したら、カタカナで書いた「バレタカ!」が「バカタレ!」に見えてしまったのは私だけでしょうか。ちょっと自分で見直してビックリしましたよ。

データ取り込み終わったら、カメラ手入れして早々に風呂に入りたいですな。
肩と首がガチガチですわ。
明日もお邪魔いたします。てか、もう今日だな。
コメント (9)