阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

本日のレコーディングは

2010年01月15日 23時53分38秒 | REC
中村修司くんのプログラムでしたの。
アーティストさんは、若くて可愛らしい女性で、ギターを持って歌われますの。
今日はギター持って歌ってませんがね。
可愛らしい容姿とは違って、歌声はしっかりしていて、曲も格好良かったですわ。
これからどんなふうに世の中に出てくるのか楽しみな方ですわ。

今日も東京は良い天気で、お昼前に車に乗って家を出発したんだけど、運転席に日が当たっていたお陰で、車内が結構暖かくなっていて、ダウンを脱いでしまいましたわ。




道は空いていたんだけど、端を走るバイクや自転車がやたらに多くて、しかも車に近づいてきたり、狭い所をすり抜けてくるから、こっちがヒヤヒヤして運転してましたわ。

車の運転も用心しながら注意深く運転しなきゃいけないのは当たり前だけど、バイクや自転車も同じように気を使って乗ってほしいと思う。
手軽だし小回りが利くから、チョイチョイすり抜けたり、直前で割り込んできたりするけど、本当にこっちはヒヤヒヤだし、もしぶつかったら、こちらが全然悪くなくても過失割合が車の方が多くなる可能性多いし、怪我をする割合もバイクや自転車の方が多いから、もう少し気を使って乗ってほしいと思う事が多々あるわ。

半年位前の事だけど、赤信号で止まっていた時に競技用の自転車に乗った人が、左脇をすり抜けようとして、失敗して助手席側にチャリを擦って止まりましたの。
直ぐに降りて、乗っていた人の所に行ったら、平謝りでしたわ。
怪我無い?って聞いたら全然大丈夫ですっていって、ヘルメットも外して謝ってくれたから、許してあげました。
これが、擦り逃げだったら許しません。
追いかけますよ。車から降りて走ります。

かなり昔々、追突当て逃げされて、信号無視ししながら逃げる車両を500m位追いかけて取っ捕まえた事あるんだけどね。
でも、今はそんなに走れないか。

まあ、なにはともあれ、車もバイクも自転車も三輪車も、安全に落ち着いて思いやり運転しましょうね(^_^)