阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

と言う訳で

2008年04月01日 23時55分55秒 | Weblog
今日撮った桜なんでげすが、昨日夜桜でなんとなく全体を撮っていたので、本日は一部分という事で、プチ桜。

編集もしていたんだけど、あまりに天気良かったので、ちょっとだけ外に出ちゃいました。風強くて、ヅラが飛びました(嘘)
屁も流されました(嘘)

写真撮っていた遊歩道には人工的に小川が作られているんだけど、カモがいるのね。可愛いカモ見ていたら、隣を通って行くおじいちゃんが「ネギ背負ってねぇ~~なぁ~」って。
そのまま鍋かよ!と突っ込みたくなりましたがね、心の中で笑ってました。直球じゃねーかとね(これは嘘ではない)



その遊歩道の外れにも桜の木があるんだけど、その木には凹みがあるのね。
で、去年だったと思うんだけど、ふと覗いたら小さなゴリラの人形が置かれていたの。いかにもこの凹みの住人みたいにね。
そんな事が思い出されて、今日も同じ木のところに行ってみたの。
そして凹みを覗いたら居るじゃないの。ゴリラじゃない人が。
今度は、クマちゃんでしたわ。



近所の子供が置くにしてはちょっと高さがあるんだよね。
だからなんか、大人がやっているのかなって思ったりして。
今年のこの木の住人はクマちゃん。
なんか可愛くて、何人ぐらいこれに気がついているのかなって思ったりしたわ。
ただ通りすがっていれば気がつかないし、普通に見たとしても、ちょっと高さあるから、何かある?程度にしか思わないだろうな。
なんか、この木の凹み覗くの毎年楽しみだったりしてオイラったら。
ひょっとしたら、しょっちゅう替えているのかな?謎だけど、ちょっと嬉しかったりして。



ご心配おかけましたが風邪は、なんとなく残っている感じです。
熱は殆どないんだけど。鼻水のお陰でボーッとしています。



これから昨日撮ったデータをDVDに焼いて完成させます。
そして寝るあるよ。
ボーッとしているせいか文章変でね?