阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

SPIN OFF SHIBUYA AX 1日目

2007年04月18日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
まぁ~~~起きてみたら寒いじゃないの。
前の晩は原稿書いたり編集したり屁をこいたり家に引き蘢っているのにいっぱいいっぱいでございましたのよ。
結構早く寝るつもりがそうは問屋が卸さなかったわね。

取り合えず3回ぐらい目覚まし鳴るようにしておいた。15分おきぐらいにね。
でも目覚まし鳴る前に電話で目が覚めた。でもまだ早かったので2度寝だい!
往生際悪く三回目覚ましが鳴るまで何度も止めて寝たから2度寝ですまないわな。



起きてみて寒くて暖房つけてしまいましたわ。
温かいコーヒーを入れて軽く朝食食べて着替えて玄関出て傘さして駐車場へ。
小雨の中、渋谷に向かって車を走らせたわ。
意外に都内は空いていてあっという間にAXに付いちゃいました。
駐車場に入ったらカメラマンのマリちゃんも丁度着いたところだった。
本当はメンバーの入りを撮影するつもりだったみたいだけど俺が早く着き過ぎたみたい。

マリちゃん「はやいなぁ~~~~」
阿部「だって空いていたんだもん!」
マリちゃん「もう一度入りからやって~」
阿部「あはははは(笑)」

楽屋に入ったけどまだ誰もいなかったわ。1番乗りね。
プロダクションルームやスタッフさん達のご挨拶してケータリングで軽く盛ってもらって楽屋で1人昼食。
かと思ったら徹貫がやってきて一緒に食った。と思ったらカメラマンのマリちゃんもやってきて三人で一緒に食べた。
そこへ木根っちが到着。次々と葛G、大ちゃんと到着。

オイラは着替えたりして絆創膏貼っていつものように萩さんに連れられてステージへ。
セッティングをちょっと直してチューニングをしてすぐさまサウンドチェック。
葛G、大ちゃんときて三人で1曲モニターチェックしてから木根っちも入って軽くリハ。
今日は数曲やってからウツが入ってきて全員揃ってのリハスタート。一旦木根っち抜けてウツの曲をチェックしましたわ。
木根っちもどって頭の曲をやってリハは終了。
ちょっと今日のリハは長かったですわ。



楽屋に戻って一休みしていたら横原さんに呼ばれてしまった。
だいぶ伸びてきたから髪の毛を立たせたら結構頭でかくなった。
おっ立ち終わって楽屋に戻って一息こいていたらU-WAVEでコーラスをやっていたサエちゃんとドラムのカオリンがお土産を持って登場しました~~

カオリンのお土産はマカロン。

阿部「お!美味しいのきたね。」
木根「なにこれ?」
阿部「マカロンだよ。美味しいよ。」
木根「ホント?」

って言いながらパクッ!

木根「おいしいなぁ~~!」
阿部「でしょ!」

って俺が買ってきたんじゃないわ。
そんなマカロンを食べている木根っちを撮ろうと思ったら外してしまった。
そしたらサービスショットという事でマカロンを眼鏡のレンズと目の間にはさんでくれた。

本番前に楽屋で全員揃って記念写真じゃなくてマリちゃんが撮影。
今日は舞台上手下手に別れて準備完了。
オープニング始まって舞台に上がったらいきなり暑いじゃないの。
衣装が早めにビチョビチョになりましたわ。



なんか二週間ぶりのステージって感じでなんか楽しかったな。
身体の動きがちょっと重いなって思ったけど始まって進んでいくうちにほぐれましたな。
なんか楽しかった。残すところ追加公演含め5本か。

終演後はさっさとシャワー浴びましたわ。
ギターの修ちゃんも作詞家の花乃ちゃんも観に来ていたのね。
個展のチラシをみんなに配ったりしてみましたわ。
舞台監督の萩サンが明日の入り時間を伝えにきた。

それから汗が引いた頃にプロダクションルームに行って何だかんだと打ち合わせチックな話し合いをしてAXを出たのが10時半過ぎか。外は冷たい雨がまだ降っていたな。
明日も頑張るわい!