阿部薫 どびん茶瓶かおる便

Freelance Drummer、Photographer阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

なかなかね

2006年09月11日 23時55分52秒 | Weblog
起きられなかったな。
昨日は、家に着いたときは既に日付超えていた。駅からタクシーで帰ったのね。
荷物もあったし、歩いて帰るにはちょっとしんどい気温だったからね。

家について、ちょっとだけソファーでゴロンとなったけど直ぐに起きて編集作業をちょっと始めたのよね。
それからBBSの方をどうするかずっと迷っていて、再開するのならレンタルでしかもSPAM対策がちゃんとされている所が良いなと思って探したりしてた。
先日、ギターの慎吾から(斉藤"JAKE"慎吾)から電話があったときについでにHPで使っているBBSの事を聞いたらSPAMはほとんど入り込めなくなったと言っていたので試しに登録して使ってみた。
使い心地は悪くないし、スキンが結構あって、カスタマイズも色々出来るのでいじくりまわしてみた。
んでもって結果落ち着いたのが今回の感じ。色は茶系ね。
ツリー表示出来ないからちょっとどうかなと思ったけど、そんなに書き込みもないだろうから良いかなってね。

いざ、うちのページからリンク貼ったら携帯の入り口だけエラーで表示されなかったのよね。
アドレスが間違っていた訳じゃないんだけどダメだったから、直接アドレスを入力してもらうことにしてアップした。
でもふと、気が付いて、タグを違う形で書き換えれば大丈夫かもと思って、改めてリンクを張り直してみたらビンゴ!
直接いけるようになったのでめでたしめでたし。



本当は、ちょっとあてにしていたCGIが有ったんだけど、そのCGIテストしているWEBを見たら、これまた酷い事になっていてこのままじゃ当分使えないかもと思ってレンタルにしたわけ。
でもCGIの開発している人は大変だわ。本当に頭が下がる。あのプログラム言語を書き続けて何度もテストして、そしてダメなときはまた書き換える。う~~~ん、凄いよな。本当に。根気がいる仕事だわ。
BBSの色合いを決めてレイアウトを少しばかり替えて取りあえずアップできてよかった。

ギャラリーももうちょっと手を加えたい感じなんだけどな。
Flashの感じはそのままで、そこに行くまでのページだわな。
明日は、ちょっと下見に行ってくる。
その後は、ウツのリハを見にいく感じ。
今週は空いた日に遠くにある倉庫に行って楽器を取って来なきゃいけないし、YAMAHAにお願いした楽器も今週中に届くだろうし、ジルジャンの方にも行こうと思っている。

うまく時間を取り回さないとやばいわ。
冷静に取りかからないと自分で掻き回してうまく行動でき無くなっちゃうからね。
凄く時間があると思っていたら全然時間が足りない事に今頃気が付くなよオレオレオレオレ!



今日は事務所に行って領収証を渡しつつ立ち話で色々お話を。
それから腹が減っていたので帰りがけにまわるお寿司屋さんへ。
軽く腹を満たしてから帰宅。
それから編集をおっぱじめ。
その合間に、9.11関連の番組をチョコチョコ見てた。取りあえず録画してあるから時間出来たらちゃんと見たい。
しかしあの映像は鮮明に心の中に残っている。
日本から離れたアメリカとはいえ、あの時の映像を見たときの衝撃は凄いモノがあった。
身体が震えた。なぜかあの中の人たちの状況が伝わってきた。飛行機が突入するときの感じとか。。。。。

写真のDAD'Sはビールでなくてルートビアね。
ルートビアはニオイがサロンパスっぽいのよね。味はドクターペッパーにちょっと似ているけど違う。
沖縄に行くと、A&Wというハンバーガー屋さんに必ず行く。そこで必ず頼むのがルートビア。
ルートビアでハンバーガーとポテトを食べられたら幸せだわ。特にA&Wのはね。沖縄にしかないんだよな。
この写真の間の向こう側に写っているのは龍太の鷲鼻でござい。
コメント (3)