どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

ちょっと残念やわ

2012-03-06 09:23:58 | ひとりごと
NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」は、岸和田の小篠綾子さんのお話。


僕の生まれ育った地元の話で、うちからコシノの家までは歩いて3分、


コシノの向かいの花屋が同級生、2件となりの鰹節屋が2個上の先輩「たかっさん」の家、


とにかく、子供の頃から遊んでいた超がつくほど地元の話で、毎朝楽しみに見ていた。


主演の尾野真千子のほぼ完璧な岸和田弁のイントネーションは、違和感も無く、ストレスなくドラマを楽しめたが、


今週から代わった夏木マリの岸和田弁がヘタクソで、一気に興ざめ…。


なんで交代したんやろ?


濱田まりも麻生裕未も、無理やりな老けメイクでも、言葉がいけてたから(大丈夫だったからの意)違和感無く見れてたのに、

なんで、主役だけ交代になったんやろ?


尾野真千子に無理矢理でも老けメイクしてた方が良かったとちゃうんやろか?


あと1カ月、文句を言いながらも毎日見るんだけれども、


それにしても残念…。




コメントを投稿