どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

気迫が違うわ

2013-08-26 10:15:33 | ひとりごと
昨日の予選会について、ちょっとだけ…。

生憎の天気で、選手の皆さんは大変だったと思います。

そんな中、優勝者は集中していましたね、

降りしきる雨の中、最後の1秒まで諦めずに「戦って」いました。

序盤の青物ラッシュで4人が抜け出し、

ほぼ互角の勝負でしたが、気迫、闘志は大きく差があったように思います。

勝負である以上、最後まで貪欲に勝ちにこだわっている方に凱歌があがったのだと思います。

一つ思ったのは、

全体に、食い渋りの時間帯に手返しが少なく、
閉塞感が漂っていましたね、

僕なら、2分で見切りをつけ、すべてのタナにすべての餌を落としてみます。

「釣れない時ほど動く!」

これは僕の中では鉄則です。


ね、N村名人。(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某おっちゃん)
2013-08-26 18:19:07
大変、たいへん反省しております。
返信する
ホンマやで・・・ (k-5610)
2013-08-26 19:02:41
>某おっちゃんさん、
「何とかせんかい!」って僕がジリジリしてるのに、ったく…。(笑)

でも、某おっちゃんさんの、そんなあっさりした所が好きなんですけどね…。
大会だけは性格変えて「人を押しのけて」釣ってもらわなあきまへん。
練習しとって下さいよぉ~!(笑)
返信する
名人かどうかは… (N村)
2013-08-26 23:00:06
優勝した時は、ダメもと前提でアレコレ(バタバタ)手を打ったのが項をそうしたので、忙しくするのは正解だと思います。たまたまかもしれませんが…。

何れにしても辨屋さん代表は凄い豪華なメンバーなので、是非とも初の開催地優勝を期待しています。
頑張れ~~!!(偉そうにスミマセン)
返信する
Unknown (k-5610)
2013-08-27 15:05:43
>N村さん、
偉そうにしちゃって下さいよ~、
なんてったって「第二代 釣堀王」なんですから。(笑)
返信する

コメントを投稿