どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

水宝は楽しくて

2009-05-17 09:32:46 | 旧ブログ
昨夜は不覚にも「酩酊」してしまった。

朝のはよから釣りに行き、空きっ腹で飲んだもんだから、回る回る。

眠たいのと、気持ちいいのとで朝まで熟睡ですた~。


ところで、昨日の水宝レポートを。

ネットでいろいろ調べると、出船は7時。

おっ、久々にゆっくり出発できると油断していると、バタバタ用事があって、結局1時頃就寝。それでも3時間は寝れる。

…はずだったが、3時前、電話が鳴った。

こんな時間に電話をしてくるのは、一緒に釣りに行くメンバーに違いないし、何か急なトラブルがあったのかもしれない。

電話に出ると「もう着いてんねん!」と嬉しそうに言ってくれる。

そんなもん、こっちの知ったこっちゃない。

なんでそんな事で人をたたき起すねん!

結局、そのまま起きて少し早いが出発した。

道中は大変スムーズで、2時間弱で姫路港に到着。

まだ6時にもなっておらず、駐車場にも車は2.3台しか無かった。


朝のはよから電話してきた本人は、カッパに着替えすでに戦闘態勢。

鼻の穴おっぴろげてやる気満々である。


6時過ぎに船が着き、船長にご挨拶。

間もなく中山さんご夫婦やじゃのひれから津久茂さん、三笠さんも到着。

「和歌山軍団」抜きのプレ決勝戦の開幕なのだ!


・・・・・・・・・・・・・・・

水宝丸は信じられないようなスピードで、釣り堀に到着。

釣り座の抽選となったが訳がわからない…。

中山さんに聞きながらくじを引くと、「1番」

好きな場所に入っていいよ!と言う事になったが、どこがいいのかさっぱりわからん。

結局言われるがまま、海側に4人1列に並んだ。

船長の合図で、いっせいに釣り開始。

「あっ」と言う間に鯛の入れ喰いショーが始まる。

筏全体でひっきりなしに竿が曲がる。

いつもそうだが、ここの朝一番は凄い!


ふと横を見ると、ラッシュに乗り遅れたオバハンが約1名。

なんだか、仕掛けをゴソゴソいじくっている。

釣り場でよく見かける光景だが、仕掛けはいじくっていても魚は釣れない。

仕掛けを水中に入れて初めてお魚ちゃんに気付いてもらえるのだ。

普段なら、お世話を焼くところだが、今回はオイラ自身も色々考えるところがあるので、それどころではない。

放っていたら、しばらくしてポツポツ釣っていたようだ。


コメントを投稿