どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

最近のあれやこれや

2017-04-16 10:23:29 | お出かけやお店などなど
久々に穏やかな朝を迎えました。


鳥のさえずりを聞きながらベランダでのんびりコーヒータイム🎵


どもっ!k-5610っす。


と、いうことで、


虎狩りやら、メバルやら、おまけに鯛祭りやらで、なかなかのハードな一週間でございました。


嫁さんも飽きれておりますが、


じつは来週もこんな感じで…、(爆)


25日まではスーパーハードスケジュールを組んでしまいました。


で、


釣りしまくっている割には、持ち帰る獲物が少ないというか、なんというか…


ま、はっきり言いますと、持って帰ってきておりません。💦


頼まれ先に届けたり、送ったり…。


我が家の分は、


スーパーで買った、1パック198円のホタルイカと、


6匹199円、さらに夕方のタイムセールで20%オフの(中羽)イワシちゃん♪


ホタルイカは、ピンセットで目と口を取り除いて、


菜の花のおひたしと盛り付けると、





上品な一品に…。(ちょっと盛り過ぎやった)


格安なれど鮮度の良い三重県産のイワシちゃんは、




腹開きしてイワシフライに…。




ちょっと手間かけて、自家製のタルタルソースを添えると、


1匹30円以下とは思えません。


義母が作ってくれた木の芽合えと並べると、




すっかり春の食卓でございます。


コメントを投稿