どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

宴会の後

2008-09-29 16:17:02 | 旧ブログ
唇をきりながらも、盛況のうちに宴会は終了。

その後、少し仮眠して礫浦に出発。

来週新設予定の筏のトイレやその他の大工工事が少々といつも通り放流。

仕事が終わった後は牧野さんと礫浦、迫間浦と釣り二本立て。(生えび試釣)


第1ラウンドの礫浦ではおいらがアオリイカとアジ。 牧野さんはアジとヒラメ。

第2ラウンドの迫間浦荘ではおいらがボラ、アジ、牧野さんはアジとおいらの竿で大イサキ。

なかなか満足な結果。

前日は「我が子を師と仰ぐお茶目なメタボ釣り師」が真鯛の大きいのを上げたらしい。

この夜釣り、あなどれませんぜ、昨日も最後に大物にライン切られてしまった。

もう少しで姿を見れたのに…。(たぶん青物)


で、今日の献立。

イサキとアジのお造り。 アジの南蛮。 ヒラメのから揚げ。アオリの下足のバター焼き。

イサキ、アジ、アオリイカの握り。赤だし。


どう? 結構豪華でしょ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お茶目なメタボ)
2008-09-30 09:58:57
ウチの「師匠」は休憩所と筏の間で何か大物をバラシたそうです。
何が釣れるかわからないのが面白いですね。

大イサキも釣りたかったなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿