友とお酒と波乗りと

一般的な(?)東京在住サーファーの日常をてきとーに彼女が出来るまで更新

大当たり

2006-10-31 16:06:30 | Weblog
さて月一更新もままならない休眠ブログ『友とお酒と波乗りと』
久々の更新です。
この1ヶ月間は、ここには書ききれない程、ホント色々なことがあり、
とてもブログを書いている場合ではありませんでした。
しかしトンでもないことがおきたのでご報告します・・・

あれは遥か遠い昔、僕がまだ新米広告マンとして夢と希望に燃えていた頃。
とある用事により三鷹の警察署まで車で向かった時のこと。
途中どーにも腹が減っていた僕の目にMacの看板が・・・PCではありません。
当時の僕は信じられないくらいMac FUNで、週に3~4食はMacでした。

とーぜん寄りますよ。ドライブスルーに。
ビックマックセットにフィレオフィッシュ、ついでにナゲットもね。

ポテトをつまんで、いざビックマックへ!
しかし半分くらい食べたところで異変に気づく。
『なんか食べ応えがないな』
恐る恐るBIG MACを覗き込むと・・・『Nooooooooo!!!!肉がねぇ~』
しかも、2枚中2枚ともないんです。
あまりの怒りのため、すぐに引き返そうと思ったが、仕事中なことに
気がつき、やむなくフィレオとナゲッツであきらめる。

用事が済んだ僕には先ほどまでの怒りは全くない。
そこには「この世界中でいったいどれだけの人がパテなしBig MACを
食べたことがあるんだろう。これって宝くじに当たった感じ?」
というある種の優越感のようなものがあった訳です。

もちろん帰り道に「パテなしBIG MAC」をもってその店に行きましたよ。
事情を説明すると店長と名乗るオッサンがやってきて、ひたすら謝る。
そして「次回こちらをご利用ください」とカードを10枚ほどくれました。
それは、、、全てポテトS無料券。いらね~から。

それからかれこれ8年位・・・

今日久々に渋谷の某Macに行きました。
昔のような食欲はないため、チーズバーガーにアップルパイにミルク。
遅い朝食だったため、腹ペコでバーガーを一気に半分ほど食べる。
モグモグ。なんかライトな感じだな~って、ふとハンバーガーを覗くと!!!!
『肉ねぇ~から!!!』

一気に昔の記憶がよみがえり、思わずにやけてしまった。
しばらく肉なしチーズバーガーを凝視し、「そうだ写メ取らなきゃ」って
取った写真がこれ↓




今日は何をくれるのかな?ってワクワクしながら店員を呼び止める。
「これ肉入ってないんですけど・・・」
すると店員は「少々お待ちください」ってあわててレジ内へ・・・
店長らしきおばさんが出てくるやいなや、あせっていたらしく、全く別の客に
「大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

思わずふき出しそうになったが、「俺なんだけど」って言ったら、別のスタッフ
も飛び出してきて「申し訳ございませんでした」の大合唱。
その姿に「もういいですから」って俺。

すると店長がすぐに新しいチーズバーガーを持って登場し、
「よろしければポテトをサービス致します」だって。
やっぱポテトなのかよ!って思わず突っ込みそうになりました。

人生で二度目となる貴重な経験から感じたこと。
マックのパテはあってもなくても、途中まで気がつきません!

同様な経験をした事のある人達がどの位いるのかを知りたい今日この頃です。

P.S.
11月より原宿の焼肉屋に移動します。
Eコマース→焼肉屋への華麗なる転身。
皆さん食べに来てね~。

Love & Peace
Turboooooo