友とお酒と波乗りと

一般的な(?)東京在住サーファーの日常をてきとーに彼女が出来るまで更新

あけました。

2005-07-20 18:58:06 | Weblog
さてと・・・
あけましておめでとうございます!

ツユがあけたのに先週も今週も休みなしです(T_T)
ヒジョーに短い夏本番に波乗りできないなんて・・・
今夜も自分で自分を慰めないと(-_-;)

さてさて。
冗談はさておき、明日は富士登山です。
自身二回目の富士山となるわけですが、バージン富士は5合目。
車で駐車場行って終わりでした(^▽^

今回は某企業の社会貢献活動の一環なんですが、なんとゴミ拾いのおまけ付き。
そんで6合目まで登山して、ハイキングコースを下って終わり。
ちょっろっとVersion UPです(^ヘ^)v

今からちょっとワクワクしてますけど、やっぱ山より海に行きたい今日この頃です。

PS
先週Chooooooo長文ブログを書き込んでたら、上司がいきなり
「なにやってんの?」ってのぞき込んできた。
ヤバイ!とっさにウィンドウを終了したらその後フリーズ(-_-;)
同じ文章を打ち込む気にならずに随分更新できなかった。
そんな気持ち解ります?(*_*)

love & peace
Turboooooo

週末のなみ&のみ

2005-07-11 19:10:27 | Weblog
どーもです。
さて先週末は波&飲みで充実してました。

先ずは土曜(波)
金曜日飲み過ぎで、6:00に起床(-_-;)
一緒に飲んでた『波乗り統括部長』を叩き起こして茨城へ。
波情報ではイマイチ的な表現だったけど、全く波が無いわけでは無いし、
風もほとんど気にならない北よりで、セット中心にそこそこ楽しめました。
ただ、午後になるとサイズもダウン傾向となり「明日はイマイチかなぁー」なんて
気持ちが自分の中に芽生え始める。

そんでもって夜(酒)
中学の同級生女子3名からお誘いを受け三○○屋で飲み。
『♀の中に♂がひとり』状態がイヤだったので、隣の中学の友達♂を誘い5人で飲むことに。
途中で隣の中学の友達の友達♂から連絡があり、♀3♂3の一見コンパ風になる。

一軒目に入った店が駄菓子屋風の面白い店なんだけど、とにかく安い!
ビールとか280円位(かな)?で、焼酎なんかもっと安い。
はじめは「イイネ。安いね!」なんて言ってたのに、焼酎を飲んだら「不味い(マズ)!」
みんなビール2杯位飲んで、注文したつまみをソッコーで喰って、別の店へ移動シマした。
(これが命取り)

そこで芋焼酎を注文して飲んでたんだけど、これが『超美味い!』
飲み口も良くてちょっと水を垂らすと、ぐびぐび行けちゃう。
ボトル3本軽くあけて「さてカラオケでも行きますか」ってな話になり、移動。
カラオケ屋で10分待ちますって言われたのが、たぶん24時位。
次に気づいたらなんと4時。

気持ちよく4時間も寝ちゃったよ。
その後は残りの5人に死ぬほど飲まされて6:30に無事解放され。

もちろん海にも行けずで、家帰って波情報みたら『鹿島良い』ってなってました。
悲しくて15:00まで寝て、超二日酔いに悩まされながら「スターウォーズEP3」のゲームを
6時間ぶっとーしでやりました(*_*)

酒もゲームもほどほどにしないといけないと、ちょっと反省気味の月曜です。

love & peace
Turbooooooo

あー♪夏休みー♪(初日)

2005-07-07 19:28:10 | Weblog
月曜日に会社のトイレで苦しんでました。
日曜日に飲み過ぎたためです(笑)
もうでれるかなぁ?(トイレから)と思うと第2波・第3波がセットでやって来る(^◇^;)
しょうがないのでケータイをピコピコ。
もちろん波情報。

すると!
明日良さそうじゃん!
急遽夏休みを使用して休んじゃいました!

その晩「明日波『○』だといいなぁ」なんて思いながら悪友達と深酒したら・・・
やっぱし寝坊(-_-;)
しかも8時&軽い二日酔い(;´_`;)
三茶から芝公園までのものスゲー渋滞を抜け道抜け道で茨城へ向かいました。

波情報では茨城某ポイントは△。
このところ▼が続いていたので、ボキの読みは当たったみたい。
しかし寝坊しちゃったし、猛省で東関道を飛ばしました。
海が家から5分ならいいのに・・・。

さて、茨城到着。
風邪はゆるゆるな南東。
サイズはセット胸くらいかな?
でも結構面は喰らってるかんじでした。

地形の決まってる何カ所かをチェックするもイマイチ。
しょうがないので一番ましそうなポイントへ入る。
すると!あれ!?
結構デカくない?
しかも!セットいいよ!(^ヘ^)v
地上でみるより全然いい!

火曜日ということもあり、人数は僕を含めて4人。
MAXセットは頭オーバーで、いい波はショルダーも張ってくる。
天気は曇→雨の予報が、ばかっ晴れ(^▽^ケケケ
またまた1173ゲットシマした。
最高に近い夏休み初日となりました。

P.S.
今日の波情報、茨城○でした。
明日も休みてーなー(^_^)

KEEP SURFIN'
Turboooooo