あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

両毛線にSLが走った。

2011-10-20 16:01:43 | 鉄道
先日の風邪症状も落ち着き、ふと某掲示板を見るとkawamo様より、C61とEF65501が高崎駅へとの書き込みがあり、病院へ行った帰りに家近くの駒形~伊勢崎へダメ元で行きました。
すると、駒形駅でカメラを構えている方が1人。「何か来る」と直感した私は近くの踏切へ。

後追いの211系。


まさに厳戒態勢、すべての踏切にJRの職員が配置されていました。

職員の方より、11時49分に来ますよと聞き撮影準備。

待つこと20分。

来ました。旧客3両です。

後はEF65501です。駒形駅は通過しました。スジ的に11月3日の便と同じに様です。尚、当日は仕事なので撮影できませんがこれで撮れたから良かったかな?

この踏切の近くにある老人保健施設の入居者の方々も職員と一緒にSLを見送っていました。そろそろお昼の時間だと思いますが、これをみてからお昼かな?

さてこのまま高崎へ直行。

客車を開放し、機関区に戻る所です。お互いに汽笛で合図をとりながら入れ換えをしていました。

風邪を引き、冷えピタを張り、マスクをしながら撮影していたのは私です。風邪症状は良いのですが今度は体が痛い・・・

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿