あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

3月9日 秩父鉄道にて東武70090系配給を撮影

2020-03-09 21:48:47 | 秩父鉄道
久しぶりに月曜休みでしたのと、東武70090系の配給があるとの情報を頂いたので、秩父鉄道の撮影に行きました。
子供たちも現在休校中なので同行しました。

まずは三ヶ尻線へ。こちら側は数名の撮影者の方しかいませんでしたが、線路の向こう側と先の踏切付近にはたくさんの方が撮影をしていました。


子供たちの「お腹がすいた~」「のどが渇いた~」の~リクエストで近くのコンビニへ行き、その帰りに広瀬川原貨物駅に行きました。

河川敷(堤防)の菜の花が綺麗でした。子供たちと追いかけっこをしている最中に踏切が鳴り、「せっかくだから・・・」と思い携帯のカメラで撮影。来たのはまさかのリバイバルカラーの6000系でした。


入れ替えDLが並んでいます。12系の整備中でした。

奥には

部品取りのオハ12が移動していました。


先日塗装変更をしたデキがいました。

5000系も来ました。


時間になり、東武鉄道70090系の甲種輸送が来ました。


ここで撮影をしていたのは私を含め数名でしたが、ここに到着してすぐに大勢の方々が来ました。

帰る際に撮影。

この光景が大好きなんです。

熊谷貨物ターミナルへ寄り道します。

昨年撮影したDE10が4両並べられていました。

画像を加工して昔の貨物ヤードに並べられていた風景にしてみました。


この後は高崎線での撮影を予定したいたのですが、なんだかんだで全く撮影出来ませんでした(T_T)

デハ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿