あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

230セドリックスタンダードを発見。

2012-03-15 22:44:46 | 
西部警察や大都会PART3等で大量に破壊された230セドリック、グロリア。先日発見したのでアップします。
近くで農作業されていた方に伺い撮影。場所は書きません


この顔です。この顔がまさに230セドリック、スタンダード。


リア周り。


赤一色のテールランプは初期型の証で、ウインカー兼ブレーキランプです。ウインカーは510SSSと同じ流れるタイプだったかと思う。


ウインカー。こちらはバン、ワゴン、セダン、2HT、4HTともに共通です。


230はデビューが昭和46年ですので、こちらはすでに40年前の車になります。あくまでも予想ですが、この車は昭和60年位まで県警で使用されていた物ではないかと思います。スタンダードは個人所有する方はあまりいないですし、タク落ちやハイヤー上がりだったらすでに解体されているはず。以前ある群馬県の昭和の歴史の本に乗っていたある大惨事の写真に赤色灯をつけた230セドリックスタンダードが写っておりまして。そこから予想したものです。


ちょっとどころかもの凄くカッコイイY30 後期型を見つけました。フェンダーミラーですとこんなにカッコよくなるんですね。しかも4HT。クレーガー。20代の時乗る気になれば乗れたのになぁ~まだ10年落ち位だったのに。もう乗れませんな。子供が大きくなってからですわ。

デハ。

岡部駅の引き込み線。

2012-03-15 22:18:15 | 鉄道
先月、本庄~岡部間の撮影に行った際、3月で岡部駅東側のエネオスの引き込み線が廃止になると聞いたので寄ってみましたが、
すでにタキの入れ替えは終わり、EH200が出発待機中でした。入れ替えも見たかったのですが、トホホです。

岡部駅南側の空き地に置いてあったGX71マークⅡです。こちらは後期型のグランデで、純正アルミが付いています。ナンバーから推測すると新車当時のナンバーではないかと思います。この車最近はめっきり見かけなくなりました。最近はカスタムベースに最適の様で極上車はかなり高値で取引されています。先日はGX71マークⅡツインターボ5速1オーナー低走行で100万近い物もありました。

ささ、岡部駅へ、

入れ替えが終わり、出発待ちのEH200です。もう少し早ければ入れ換えが見られたかもしれません。

エネオス前の踏切へ。

エネオス側から駅方面。


駅側から工場側へ。奥の車庫の入れ換え用のディーゼルがいます。


231系上野行きが通過。


ここには分岐器の工場もあります。時折チキやトキ等の貨車が構内にいますがここはどうなるのでしょうか。

倉賀野の橋本産業、新町のゼネラル石油、吹上の三菱石油平成に入ってから廃止になってしまった物が多いのですがここもいよいよ終焉となります。


岡部駅発の貨物です。(入れ換え中)

デハ。