じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

『であえて ほんとうに よかった』 宮西達也

2011年04月28日 23時59分00秒 | ■絵本
久しぶりに絵本を読みました。
嫁さんが図書館から借りていた『であえて ほんとうに よかった』


いつもホロッ… と感動させられる「宮西達也」作品ですが、本作も期待を裏切らない出来映えでしたね。

本来、敵味方(食べる側/食べられる側)のティラノサウルスとスピノサウルスですが、大地震で土地が流され大海原で二人っきりになり、、、


最初は生き残るためにやむを得ず共同生活を始めますが、お互いに助け合ううちに親子のような愛情が生まれます。


そして、二度目の大地震で奇跡的に元の大陸に戻れますが、悲劇的な別れが… ちょっとウルッときてしまいましたね。


歳のせいか涙腺が少し緩くなってきたのかもしれませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグカップ | トップ | ダッチオーブン野外料理体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■絵本」カテゴリの最新記事