le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ニットスクール♪9回目は?????ドレープTシャツ

2010-07-09 | ソーイングスクール
昨日はとってもいい天気!!

梅雨の晴れ間のいいお天気♪
ニットスクールに行ってきましたよ!!


前のドレープがとってもきれいなTシャツを作ってきました♪



ブラウンのボーダーのさらさらとした肌触りのいい生地!!
着心地抜群です♪

ニット地にも慣れてきたな~~
作るのが簡単に思えてきました!!

敬遠してきたニット地もロックミシンがあれば・・・・とっても簡単!!
これから・・・・
ちびっ子や甥っ子・姪っ子にも作ってあげようと思います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ばってん)
2010-07-10 06:10:03
一つ習ったら、布を替えて一杯作れますね。
私もロックミシンを持っているけど、ニット地を縫ったことはないですね。
今度挑戦してみようかな?
返信する
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-07-10 07:54:49
そうですね!!
布を替えると雰囲気もまた違ってきますもんね♪

ロックミシンは4本糸ロックだったら縫えますよ!!3本糸ロックや2本糸ロックは出来ませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。