le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

完成!! ちびっ子リック!

2009-02-23 | バッグ
今日は曇りです。
朝は、パラパラと雨が降っていましたが・・・・・
少しだけ!お日様も顔を出していますよ!!!


やっと!ちびっ子のリック出来上がりましたよ!!

仕様を紹介します♪

サイズは横 25センチ 縦 30センチ まち 12センチです。

先ずは 表から・・・・・




正面には大きいポケットと小さいポケット




サイドには正面と同じ小さいポケット



ファスナーは両開きファスナーがなかったので
2本のファスナーの1本をスライダーだけはずし
両開きにしましたよ。


ファスナーの両サイドにはちびっ子が開けやすいように
少し長めのタブをはさみました。


後ろは昨日も紹介しましたが、
キルティングしました。



ちびっ子でも一人でポールにかけられるように、
真ん中のひもは長めにしています。

ショルダーひもはバックルをつけ
調節可能にしました。


中は、黒のチェック 端はパイピングです。

そこには、底板板を入れました。


以前作ったリックと並べてみました。
あれれ~
同じ型紙で作ったのに・・・・・・

大きさが違って見えますが・・・・・
なぜでしょう?????

でも、サイズを測ってみたら一緒でした。




時間がかかってしまったがちびっ子は大喜びです。

早速、背負っています。

この喜びが嬉しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックお願いしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。