le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ニットスクール!!16回目は?????Vネックのカーディガン♪

2010-10-22 | ソーイングスクール
今朝の天気は?????
曇りかな?????

最近 お日様が昇ってくる時間も だんだん遅くなって・・・・・
お天気は??????になってきました!!


昨日は・・・・・・・
ニットスクールの日!!
おばちゃん達のお話にクスクス たまには大笑いしながら作ったのは??????

Vネックのカーディガン♪



とっても暖っか素材で・・・・・
ふわふわで気持ちいいチェックのカーデガンになりました!!


まだボタンをつけてないので・・・・
カーディガンぽく見えないですが・・・・・
ほら!!



前あきでしょ
裾の切り替えも屏風たたみなので・・・・楽チンでした!!


身ごろの柄あわせもばっちり!!
袖は・・・・・・布が足りなくって・・・・・
柄合わせは無視
無視したけど・・・・左右があっているのでよかったかな♪

布が足りなかった理由は?????
丈を20センチも長くしたから・・・・・・

おしりまで隠れるくらいにしたかったのよね~
この丈が・・・・・またよかった!!

もう少し寒くなったら・・・・着ようと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
ひと手間ですが・・・・クリックしてね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々に (ばってん)
2010-10-22 21:03:00
かわいいのができますね。
私も日本からロックミシンを持ってきました。
きっと同じように、ニットの物が縫えるのでしょうけど、何だか宝の持ち腐れ状態ですよ。
ばってんさんへ (jyuriemi)
2010-10-23 07:31:51
4本糸の本縫いが出来るロックミシンなら出来ますよ!!

普通の布と違って・・・・
ニットだと本縫いとかがりが一緒に出来て・・・・
とっても簡単に出来ますよ!!

挑戦してみてください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。