le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

ちびっ子、初めての針と糸♪私は残った布でくるみボタン!!

2009-10-19 | 布!小物
昨日は、とってもいい天気でした。

お休みのちびっ子とお買い物に行ったり、お散歩をしたり・・・・・
楽しく過ごしました。

よく、まめ??と言って 名前のわからない木の実とか 枝とか 草とか持って帰ってくるんですよ。
そんなちびっ子が・・・・・
最近、ちびっ子が保育園でこんなものを拾ってきました。



真ん中の芯を取ると、空洞になって糸が通ります。

小さい頃、数珠玉と言って集めては、ひもに通してネックレスやブレスレットを作って遊んだのを思い出しました!!

ちびっ子も、初めての針と糸で糸通しに挑戦しました。
5個全て、ちびっ子がやりましたよ。
とっても真剣に針と数珠玉を持って通していました。
上手に通せて嬉しそうなちびっ子でした!!


私は・・・・・残った布でくるみボタンつくり!!



まだまだたくさん、残った布があるんですよね・・・・・
どうしようかな?????

皆さん、残った切れ端の布はどうしていますか??????



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・・
クリックで応援お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。