le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

女の子は道具入れもやっぱり可愛くなくっちゃ!!竹刀袋♪

2010-09-28 | 布!小物
今朝はとっても朝日がきれい!!
うちから見える景色がオレンジ色に染まっています

私ん家地方も 朝夕はちょっぴり寒くなってきたので・・・・・
ブログ更新のときのコーヒーも昨日からアイス→ホットに・・・・・
もうそろそろ衣替えもしなくっちゃ!!


今日ご紹介するのは・・・・・・・・・・
竹刀袋♪お友達の姪っ子ちゃん剣士なんですって・・・・かっこいい!!
でも 道具入れは可愛く・・・・・作ってみましたよ♪



長さ140cmと長いので二つ折りで・・・・・


ちょうどあった水玉のデニムにバテンレースをのせて
結ぶ紐は綿テープにレースをのせて 可愛く!!

竹刀を入れる口にも・・・・・



レース!!中も可愛く小花柄♪
出し入れするときに・・・・・チョピリのぞくお花がいい感じ♪

口を結んでみると・・・・・



ほら長いでしょ

斜めにかけれるようにとオーダーだったので・・・・ 
調節可能な紐をつけています


竹刀袋の見本は借りていたんですが・・・・・・

竹刀ってどうやって持っていくのか?????
とっても不思議で?????わからなかったけど・・・・・

想像で作ったので 
ななめ下げの紐の位置とか?????
どうかな??????
と・・・・・・・・・・・
思っていましたが・・・・・・・・・・

とっても喜んでいただいて・・・・・よかった!!
たくさん使ってね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。