le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

習字バッグ♪ 息子Ver

2014-04-22 | バッグ
3年生になった息子!
今日から習字の授業が始まります

学校からの習字セットの販売もありましたが・・・
あまり 気に入るのがなかった息子君

「どれどもいいよ!」なんて
興味なし!のようだったので・・・
母は 中身だけ購入しました!

バッグは作れるし・・・・と思ったのでね
どうせ 汚したり 破いたり するんでしょ!
なんてことも思いながら・・・・


それで 作ったのは 普通のバッグ♪



C&Sさんの水色のラミネート生地で作りましたよ


中は



ラミネート部分が内側になるように作ってみました
中は汚れても拭けるようにと思ったんです
墨汁の蓋のしまりが あまかったり
硯なんかもきれいに乾かさないって 
こともあるかな???
でも
外も汚れるよなぁ~とも思いながら・・・
どちらがいいかは 息子の使い方次第ですね!

筆洗いのペットボトルが必要みたいだったので・・・・
一緒に入れれるように 作りました

取り出しやすいように
バッグの口には 何もつけなかったんですが
ファスナーをつけたほうが良かったかな?
と 少し反省!

次回は黒っぽいラミネート生地を買って
違う感じで作りたいと思います♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。