le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

麻糸で編むバッグ!!エイジングがキュートなポシェット♪

2009-05-08 | 麻糸のバッグ
今日も、とってもいい天気!!
心地良い風も吹き・・・・

たくさん買って水通しした布も、よく乾きました。

いい天気でしたが・・・・
4時過ぎに光化学スモッグ注意報が出ました。
中国からの影響みたいです。
注意しないといけませんね。
外出厳禁です。
明日は、よくなるといいな!!


さてさて、今日は・・・・・

麻糸のポシェットを作りましたよ。


ふちには、エイジングを輪に編んでつけました。

中は、もちろん中布つきですよ。
こんな感じで・・・・・・


ひもは、ロー引きです。

サイズは
水色のエイジングが 横15cmx縦11cmです。
白のエイジングが  横15cmx縦10cmです。

ひもの長さは共に110cmです。

サイズが微妙に違うのはどちらがいいかなぁ??と思い、2個作ってみました。

エイジングも少し違っていますよ。



水色のエイジングのほうが私はいいなぁと思いました。
エイジングも綺麗に見えるし、(白は少し多かったような???)
サイズもこれくらいがいいかな?
(携帯と鍵とハンカチくらいが入ります。) が感想です。

皆さんはどうですか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。