とくになし

☆☆☆

なにを???

2006-01-09 01:05:41 | Weblog
いきなりやけど、みんなの家庭ではカレー粉なに使ってますか???
樹里のとこはたいがいこれ。

辛口がたべられへんから旦那には我慢してもらって甘口で中辛を少しいれたりほかのカレー粉もいれたりするけどメインはこれ。でもちょっと飽きてきたからなんかおいしいのあれば教えて

カレーの中身はなにいれる???
樹里は絶対にじゃがいもいっぱいいれるあとは人参小さくきって玉ねぎ。肉はそのときによってかえるけどミンチが多いかなチビも食べれるし。
めっちゃみんなの家庭のカレーが気になってきた教えてどうやったらおいしくできるんやろう・・・

この時間 最近めちゃくちゃおなかが減る食べたらあかん時間帯やのに店でチョコばっかり食べたり、ママにごはん作ってもらって食べたり、終わってからラーメン食べに行ったりふとらんように気つけようっと

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秀樹かんげき~♪ (べー坊)
2006-01-09 02:09:13
秀樹感激~♪って、かなり古いCMだったね…知らねえだろうなあ…

「甘口」って、たまにはいいね!

「肉」って、「鶏肉」もいいよね。

あと昔、「ツナ」入っているのが美味かった(自分では作れないが)

名古屋では、「生卵」を入れるのが定番だったよ!

カレー専門店のメニューをみると、結構いろんな具があるから、参考になるかもね!
返信する
かわりだね (HANA)
2006-01-09 02:24:56
バーモントの甘口って一番甘そう

うちの普通のカレーは“とろけるカレー”の辛口か中辛でつくるかな。

肉はなんでも!その時にあるやついれるから

時々つくるので、お気に入りが“とりミンチのカレー”

具はなすとしし唐とトマト。ちょっと変わってるでしょ?

あまり煮込まなくていいからすぐにできるし美味しいよ
返信する
Unknown (death_scythe3)
2006-01-09 10:12:07
カレーはスパイスから調合して作ってます。

ええ、プロですので。

私も辛いものは苦手なのですが、バーモントの甘口は甘すぎて無理です。



具は色々ですね。

鶏腿だったり、牛肉だったり、豚だったり、魚なんて事もあるし、野菜だけのもありますね。
返信する
あけましてデス (RIU)
2006-01-09 11:40:19
遅くなりましたが今年もヨロシクです

カレーは、こういったルウのやつだったら、ウチでは”印度カレー”か”ジャワカレー”が多いみたいですね~

自分で作るときは普通のカレー粉に野菜ジュースとコンソメ入れたりダシ入れたりして作ることが多いですかね

個人的には上のルウのヤツに”赤玉ポートワイン”と醤油入れると好きですが・・・バーモントカレーだと甘いかもですね

肉は何でも、エビとかイカでもいいですね、あとはシメジとか椎茸とか舞茸とか・・・キノコ入れるのは好きですが・・・あまり子供が好む感じではないかもですね
返信する
ベー坊さん (樹里)
2006-01-09 15:16:52
さすがにその宣伝はしらんわ

カレーに生卵???それは無理やわ名古屋だけ?



ツナはおいしそう
返信する
HANAちゃん (樹里)
2006-01-09 15:18:50
辛口食べれる人すごいわ。。。ほんまに甘口しか無理やから

しし唐とトマトか~旦那がほんまに喜びそうな味やわ
返信する
death_scythe3さん (樹里)
2006-01-09 15:20:21
プロのカレーが食べたいでも甘口でお願いします

魚ってなにいれるん・・・?
返信する
RIUさん (樹里)
2006-01-09 15:22:15
樹里こそよろしくおねがいします



きのこいれるんや~なんかみんないろいろあってきいてて楽しい今度作ってみま~す
返信する
Unknown (death_scythe3)
2006-01-09 17:29:21
魚は白身の魚が旨いようですね。

赤身の魚は臭くなりがちです。

生鮭(無塩)をバターで炒めたモノを入れてもおいしいですよ。

いつものシーフードカレーが一気に変わります!
返信する
おお! (ひまわり)
2006-01-09 21:04:21
うちは今日カレーだったよ♪



具は普通に、豚のかたまりを一口に切って

あとはジャガイモ、にんじん、玉ねぎを

これも一口大に。

炒めて炒めて~それから水入れて

具が柔らかくなったらカレー粉。

「とろけるカレー」又は

「こくまろ」です♪

基本は甘口(Jr用で作るから)

残ったとこに水を足して、辛口のルゥを

一欠けいれて

これで相方用になるわけですわ





トッピングでとろけるチーズと

福神漬ナリ~~
返信する