とくになし

☆☆☆

。。。

2005-12-07 00:39:44 | Weblog
悩んでも悩んでも答えがでーへんときってみんなどうしてるんかな。
樹里は仕事が楽しくて頑張ってるんやけど、世間体を気にしてそんな仕事したらあかんって。。。仕事はじめてから旦那の協力あって行ってるけど樹里はやっぱりあかん嫁なんかな。ちゃんとけじめつけてしてるつもりやのにやっぱり言われるとへこむ。ってぐちみたいになったけどごめんなさい。
旦那は樹里がしたいんなら頑張れってゆうてくれてるし、信じてくれてるしほんまに感謝してる。
まわりにもこの仕事むいてるっていわれてるし精一杯頑張ろうと思ってる。
夫婦がよければいいってゆうだけじゃあかんのかな?
あ~~~もうどうしたらいいんかわからんくなってきた・・・
とりあえず頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (HANA)
2005-12-07 01:01:22
誰かに何か言われたん?

みんなそれぞれの考えがあるもんね。多分世代の違いで、うちらのお母さんくらいの年齢の人は世間体気にするんかも。おばさんらってそういう店行ったりしないから、どんな店か知らんやろうし、なんか変な方向に想像するんとちがうかな?

でも、うちらの世代やったら気にしない人多いんとちがう?私も会社の人につれられてお客さんとして行った事あるけど、普通の接客業やもんね。ストレス多いこの社会には必要な場所だよ

がんばれ!樹里ちゃん!応援してるよー
返信する
HANAちゃん (樹里)
2005-12-07 01:07:09
うん。。。けっこうへこむよなぁ・・・

ほんまにお店みにきて~って感じやもん。お酒作ってお話してってだけやのにな。。。

接客業 自分ではむいてるって思ってるし人見知りせんからすっごい楽しいねん。だから続けたいって旦那にはちゃんとゆうた。わかってくれたよ。旦那は。

世間体ってなに?って感じやわ。生きていくためにはお金が必要で、しかも楽しい仕事なら、なおさら頑張ろうって思うやん。

あ~~でもどうしたらうまくまわるんやろう。。。

応援ありがとうね。
返信する
がんばれ~ (だいっち)
2005-12-07 01:36:19
どした~~~大丈夫かい?

そうだなぁ~・・・旦那の協力があって 樹里さんが楽しくやってる それだけで いいんじゃ~ないかなぁ~^^;

もっと 気楽に 行こう~ せっかく楽しく働いてるんだからさっ(笑)

夫婦がよければ いいと思うよっ!! だって協力し合うのが 夫婦でしょっ 支えあうのが夫婦だから^^

だから 頑張れ~樹里さんっ(b^-')yでわ 再見で~っす
返信する
だいっちさん (樹里)
2005-12-07 02:00:12
うん。頑張るわ~夫婦がよければいいってゆうのは勝手かもしらんけど樹里は樹里なりに精一杯家のこともしてるつもりやし頑張ってるねんけどなぁ。。。

ただ夜の仕事ってゆうだけで偏見の目で見られてるってことが辛い。

一番に理解してくれる旦那がちゃんと信じてくれてるから頑張るわ。

ありがとう。
返信する
世間体なんて、気にしないで! (べー坊)
2005-12-07 02:03:08
樹里さんはエライよ!

「水商売」を「偏見」の目で見る奴もいるけど、みんな一生懸命、働いておるんや!

たのしく仕事をした方が、仕事もできるようになるし、お客さんも喜ぶよ。



「世間体」なんて、まだ若いし、気にスンナよ!

「精一杯」頑張っている樹里さんに乾杯!

100%樹里さんの肩を持つよ!



夫婦がよければ、いいじゃん。

他人に迷惑かけていないんだから…

ねえ!

自信を持ってね!
返信する
気にすんなってぇ! (しぢゅ)
2005-12-07 02:38:06
間違ってないとはいいきれやんけど今はそれしか方法なぃんやししゃーなぃんやし悩むなって!又、悩みすぎたらしんどなんでっ!理解なぃやつにはいわしとけ!近々買い物いくで!発散やっ☆
返信する
世間体って・・・ (sora)
2005-12-07 06:13:02
樹里さんが純粋にその仕事が好きで頑張りたいと思い、更にそれを理解して協力してくれる旦那様がいるなら

それでいいと思うよ。

人には人それぞれの事情があって、誰もが皆それぞれの立場や境遇を理解し合うのは

とても難しいことだから

自分とは考え方が違うけど、まぁそういう考えを持った人もいるんだ・・・

ということを認めるだけでもお互い少しは楽になれるのにね。



とにかく

世間体がどうこう・・・って

言いたい人には言わせておいてあげて

樹里さんは自分に自信持って頑張って♪

返信する
心配して・・・? (hatsu_mana)
2005-12-07 08:43:58
体調なんかを心配して言ってくれてるのと、世間体で言われてるのとでは受け取る方も気持ちが違うよね。分かる分かる。



アドバイスとして「その言葉」をもらったら、あとは樹里ちゃんが決めたら良いんよ~

きっといろんなことを考えて今の仕事に就いたんだから。

納得のいくまで、続けてみたら?

樹里ちゃんの生き生きと働く様子が伝わったら、誰も何もいえないと思う。

きっと旦那さんにも伝わってるから応援してくれてるだろうし。



樹里ちゃん今までいっぱい我慢して頑張ってきたんだから、そろそろ自分のやりたいことをやってみたっていいやん。
返信する
世間体 (電話番)
2005-12-07 10:38:15
確かに・・・夜の仕事ってだけで、嫌がる人居るからねぇ・・・

でも、だんな様が「嫌だ!!」って思ってないなら良いのではないかな。

樹里ちゃんも仕事初めて、明るくなったし

前ほど、荒れてないように見えるけど・・・



でも、周りの声がストレスになるなら

昼間の接客業に変わるって手もあるね。



後は、樹里ちゃんしだいだよ!!

なるべくストレスの無い選択肢が良いかもね。
返信する
Unknown (death_scythe3)
2005-12-07 20:07:06
「世間体なんてクソ喰らえ」って思って、周りの目なんか気にしないほうが良いのでは?

自分のやりたい仕事をしているんだったら、それを後ろめたく思ったりする必要はないと思いますよ。

しかもその仕事が楽しいんだとすれば、問題ないと思いますが・・・

返信する