Confortable Days

心地よい日々を目指すブログ(コスメ、美容、音楽、映画・・・etc)

キーラ・ナイトレイ:ファンサイト

2005年03月30日 | キーラ・ナイトレイ
う~ん、キーラってばなんて美しいの!!
新サイトを開設しました!キーラ・ナイトレイのファンサイトです。キーラ大好きなんですよvvファンサイトを探していたのですが、なぜかないんですよね~。なので、自分で作ってしまえ!ってことで作ってしまいました(笑)。画像は海外サイト様からお借りしています。第1希望サイト様からなかなか返事が来なかったので、第2希望サイト様にメールを送ったら、快く承諾してくれました!まだコンテンツが揃ってませんが、これから頑張りたいと思いますので、こちらの方もよろしくお願いします♪

新サイトはこちらになります。
相互リンクもお待ちしています!海外俳優のHPをお持ちの方はぜひ!

ゲーム:スパイダーマン2

2005年03月26日 | ゲーム

すごく評判が良いので買ったのですがこれが大正解!!すっごい面白いです♪ストーリーは映画にわりと忠実だと思います。声もちゃんとキャストが担当してるんですよ~♪ちゃんとトビー・マグワイアの声なのです!すごーい!でも何と言ってもこのゲームのすごいところはスパイダーマンの動きをすごく忠実に再現しているところ!!壁をよじ登ったり、ウェブを放ったり、ものすごいジャンプが出来たり・・・。特にウェブスイング(ウェブを放ってビルの合間を駆け巡る技)がすごい!!ビルの合間をビュンビュン飛べちゃうんです!かなり爽快♪ボタン一つで出来ちゃうのもいいところ。アクションもどれもかっこ良いんですよね~。コマンド入力はわりと簡単なので誰でもカッコイイ技に挑戦できると思います。好きな技はウェブ・ハンガー。なんと敵を街灯に吊るすことが出来ちゃうというユニークな技。今のところ最多で一つの街灯に4人吊るしました (笑)。
結構現実的なところもあって、すごい高いところから落下するとスパイダーマン死にます(笑)。1度、どれぐらいの高さから落ちたら死ぬのかやってみたこともあります(おい)。いくら強くてもスパイダーマンも人間なんだよってことでしょうかね(笑)。
難点は、元が洋ゲーなだけあって難しいところ。ほとんどのミッションが1度でクリア出来ていません(汗)。特にブラックキャット追跡と自由の女神イベントはかなり苦労しました。ラスボスのドック・オクとの対戦もかなり苦労しました。クリアできないんじゃないかと思いましたよ・・・。直接の対決ではなくて、その前のスイッチ切るミッションに苦労したんですけどね。結局2時間半かかってようやく倒しました。かなり頑張りましたよ~。
あと画面の質が悪いのがちょっと残念ですね。なんか・・・顔とかキモイんですけど(滝汗)。もうちょっとどうにかならなかったのかな・・・?
でも、難点も気にならないぐらい面白いのでファンなら買って損なし!スパイダーマン気分を味わえます♪

LUXのCM曲

2005年03月25日 | 音楽

LUXのCM曲が3月9日に発売されました(随分前ですが・・・)。こうやってCM曲をCD化するのってあんまりないようですが、今回はかなり好評だったようでCD化に至ったようです。品切れのところもあるぐらい好評なようですが、私もようやく入手しました!CDジャケットはすごくLUXっぽいですね~。シャンプーとかリンスっぽい感じ?タイトルは「Lookin’For Love In You」。かなりカッコイイです。日本人が作ったっていうのが意外かも。CMだとサビしか聴けないけれど、それ以外のところもすごくカッコいいです。聴いてるとナタリーが剣を振り回してる光景が浮かびますvvカップリング曲の「Star Drop」もいい曲です。
ただ、残念なのが曲がすごく短いんです。3分ぐらいしかありません。もうちょっと長くても良かったのになぁ・・・。

卒業式

2005年03月24日 | その他
今日は卒業式でした。袴着ましたよ~。朝4時半起きで地元で着付けしてもらいました。もう苦しいのなんのって!!骨が軋んでる感じ・・・。電車はラッシュに被るのでライナーで贅沢に行きました(笑)。でも座れてもあんまりくつろげないから会場に行くだけですでに疲れていました(爆)。
式は会場に入った途端に始まってしまいしたが、内容はほとんど覚えてません(おい)。3階席だったんだけど、周りがすごくうるさかったから何も聞こえなかったんですよね・・・。送辞と答辞はかろうじて聞こえましたが。
式終了後は会場の外はすごいことになってました・・。人!人!!人!!!ちょっとキモイ・・・。友達に会うのも一苦労ですよね~あれじゃあ。学位記を取りに行くのも会場からかなり離れてて、袴で歩かなきゃいけないのが辛かった。なんであんな辺鄙なところで・・・。
帰りも贅沢にグリーン車で帰りました。券売機で買えなかったから車内で買ったんだけど、これが高いの!!1200円だって~あり得な~い!
帰ったら即効で脱いで・・・というわけにはいかず、母親の写真撮影に付き合わされてからようやく脱げました。相当すごい勢いで締め付けられてたんでしょうね。肌にすごい跡がついてましたよ。
(着ることないと思うけど)もう袴はいいや・・・って思いました(おい)。

スター・ウォーズ:エピソード3

2005年03月19日 | 映画
念願の『ナショナル・トレジャー』が観れて大満足な管理人ですが(笑)、次なる大期待作はやっぱりこれ!『スター・ウォーズ:エピソード3』!!!ファンの中には「これを観られればこの世に思い残すことは何もない」とまで思っている人もいるとか(凄い)・・・。
Ⅳを観ていれば今回のエピソード3がだいたいどんな内容か想像が付くかと思いますが、やっぱり注目所はアナキンがどのようにダース・ベイダーになっていくかってところでしょう!どうしてあのマスクをしなければならなくなったのか、どうして暗黒面に落ちてしまったのか・・・。今回の主役はオビ=ワンでもパドメでもC-3PO(え!?)でもなくて、アナキンですね!

今回はなんとシリーズ初のPG-13!今までは子供でも観れるようにと、血が出たりとか、グロいシーンを描いてこなかったルーカス監督なだけに、これにはかなりビックリです。監督自身、「シリーズ中で一番ダークな作品」と語っているだけに、アクションシーンも今まで以上に激しくなりそうな予感です。

そうそう、この前ジェダイの帰還を観ていたら、最後にちょろっとアナキンが出てくるシーンがあったのですが(とはいっても亡霊みたいな感じですが(爆))、アナキン役の人が新三部作でアナキンを演じているヘイデン・クリステンセンにソックリで驚きました。こんなところまで考えてたのかしら?髪型はエピソード3のアナキンの髪型と全く同じ!こりゃすごい!!
ヘイデン君はクローンの攻撃ではイマイチだった(汗)ので、今作で魅せてくれるといいな。

ちなみに私はすでに前売り券を買ってしまいました(笑)。前売り買うと光るライトセーバーストラップがもらえます・・・が、現在製造中止中だそうで引換券をもらいました。5月頃から引き換え出来るとか?