元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

有限性。

2016年09月17日 | 本を読んで感じたこと。
寝るのがもったいなくて寝付けない。

寝たと思ったら3時過ぎに目が覚める。

その原因がこの1冊。



今までも、「今日が最後だと思って生きなさい」的な名言は何度も聞いたことがあるけど、

ノンフィクションで、物語とともに語られることでの破壊力は大きい。

自分自身の時間・自分自身の人生の大切さを改めて教えてくれる本だと思います。




お花みたいに撮れた昨日のお月さまも一緒に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。