元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

いんぐりっしゅ。

2016年11月17日 | やり方について。
「英語」っていうものに自分を合わせるんじゃなく、

自分に「英語」を合わせる。

日本語をしゃべり始めた時もたどたどしかったはずなのに、

「英語」をしゃべろうと思うと、なんとなく最初のステージから一気に高いところを

イメージしてしまっている気がする。

自分が今しゃべれている日本語レベルのような「英語」。

その日本語を話せるようになるのにだって10年20年かかったのに…。

何かいい方法はないものか…。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。