元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

ぐっとくる。

2015年09月30日 | 本を読んで感じたこと。
ひかり塾、坂本です☆

「魂がゆれる 震える瞬間」

と言われてみなさんはどういう場面が思い浮かぶでしょうか?


このお仕事をさせていただいていると、度々そういう場面に出会うことがあります。

塾の先生という仕事だから、というのもあるとは思いますが、

ひかり塾だから、というのも大きいと思っています。

私の、魂が震えた瞬間、は恥ずかしいので今回は書きません(笑)。

ひかり塾的に言うと「グッときた瞬間」と表現した方がいいのかもしれません。

生徒たちも、将来働くようになって、「グッとくる瞬間」を味わってほしいなぁと思っています。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。