元ひかり塾 坂本の 心あったか ブログ

2009年から、2018年3月までひかり塾で働いていたスタッフが書いた、1069日分の記録です。

あの日のうた。

2015年11月19日 | 音楽。
ひかり塾、坂本です☆

今日の一曲はこちら。
さくら(独唱)


中3の時の合唱祭で、違うクラスが歌っていた曲です。

これを聴くといつも

じわ~っとぼんやりと中学時代を思い出します。

早くも今年で27歳になり、

27年間の中の3年間ということで

だんだんと中学時代の思い出がぼんやりとしていきます。

今のめちゃめちゃ嬉しいことも

苦々しい記憶も

○年分の1の出来事として思い出されるでしょう。

なぜだか昔の記憶って、ぼんやりと「幸せだったなぁ」と思い出します。

あの出来事があったおかげで、ではなくなんとなくぼんやりと。

何が言いたいかというと、

生徒たちにも今しかない今を目一杯たのしんでもらいたいなぁ

ということでした♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。